Entries

今日のニュースと「世界とか救いてー」

[雑 記]今日は縮小のため本のお話



評価:9/10


「あー世界とか救いてー」
ウブカタと言えば、「マルドゥック・スクランブル」「マルドゥック・ヴェロシティ」ですが、今作もウブカタらしく最高でした。ウブカタの描くヒロインがここで固まった感じ。マルドゥックのバロットを三人に分散したのがスプライト(オイレンとは違う部隊の話)であるのなら、ウフコックがこちら。とりあえずヒロイン達が「悲惨」というのはウブカタの作品全てに言えるのですが、オイレンのヒロイン達は前へ向こうとする。この姿勢が素晴らしい。前へ進むために文字どおり、地べたを這いずり回る。何でもするその泥臭さが誇らしい。良作なのでスプライトとまとめて読むがよろし!俺は大好きです。

[マンガ]■5年後、4大少年誌はどうなっているのか。
案外真っ当になってるオチで>チャンピオン
サンデーはなんだ。富士鷹が暴走する(だが好きだ

[ノベル]■ライトノベルの起源[かーずSP]
元年はスレイヤーズでいいのではないかと。
あの頃は熱かった。

[アニメ]■『コードギアス反逆のルルーシュ』公式サイト更新![楽画喜堂]
大変楽しみなのですが危険だよな
そういやこちらで展開されている再放送。それまでに終わるのか?むしろ放送できるのか?(危険ですわよ

[アニメ]■京アニの忠実さは必要[ふぇいばりっとでいず]
俺はアレンジは必要だと思う派。
フルメタたまらん。

[型月]■空の境界オールナイト裏話
ファック!見れねぇよコンチクショウ!
DVDか!DVDしかないのか!でも今日ダイハード買ったしなぁ

[話題]■みんなのお気に入り発言を楽しむ「ふぁぼったー」[白い戯言]
ふぁぼったーの活動時間は深夜です。
性欲を持て余せ

[話題]■「だけ」「さえ」「十分」「必要ない」「関係ない」[まなめはうす]
まあ至極当然でありましょう。
ただよけいな知識はつけないようにしたいところ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1134-08bb97f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター