Entries

今日のニュースと「明日からは違うゲームに戻ります」

[雑 記]終わりました

それは舞い散る桜のように(リンクは密林のノベライズ本)

評価:6/10


出先で立ち寄ったエロゲショップで売っていたので購入。昨日やり終わりました。
評価は6ですが、前半の掛け合いで+1、キャラクターの完成度の高さで+1とゲーム自体の面白さではありません。問題は発売当初もさんざん言われていた通り、後半です。本来、力を入れるべきパートというのは後半であり、前半ではありません。ギャルゲーでも何でも、後半に力が入っているのは前半薄かった問題が表面化するからであり、後半においてはこの問題を解決する事が主な目的です。ですが、それ散るではこの解決がやっつけ仕事で片付けられており、状況描写が圧倒的に足りません。そのため、一度読んだだけでは理解しがたく、かなり評価を下げる原因となっています。
時間が足りなかったのでしょうな。前半の力のいれようが嘘みたいでしたし。
あ、西又葵の判子絵ですが、あんまり気になりませんでした。ぶっちゃけどうでも良かったと言うべきかもしれませんが。

[マンガ]■「金色のガッシュ!!」~さらば!そしてありがとう!魔界の王ガッシュ誕生!!
藤田組が……。
熱いんだけどさー

[マンガ]■ロリコン漫画家、町田ひらくはエロ作家なのか?サブカル作家なのか? [はてブ]
サブカルで。
個人的にあの人のは実用性が(ry

[マンガ]■アキバBlog:少年ガンガンですら、コミケカタログよりは軽い
比べたのか。
やっぱり軽いな。

[マンガ]■四方神ネタ出すと打ち切りになる件について [はてブ]
円卓の騎士はよく使われるけど、成功率は半々ぐらいだな。
キメラは良い使い方だ。

[アニメ]■おっぱい星人が目測した3タイプのなのはさん「取り揃えました」[カトゆー家断絶]
Aかなぁ。
ここまでならまだ少女だ。

[ゲーム]■アメリカ人が決める07年ゲームトップ10
まあ何となく分かるわな。
お国側とかさ。

[話題]■【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」
バカだ。バカがいる。
救えないバカよりもさらに救えないバカだ。

[話題]■接客業のアルバイトが若者の間で不人気
分からなくもない。
いや嫌いではないのだが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1136-c3f9125a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター