Entries

今日のニュースと「ダンピィルと聞いて反応できる人」

[雑 記]吸血鬼と言えば

ブレイド〈DTS EDITION〉

衝動買い。さて、日本の吸血鬼業界(そんな業界があるのか知らんが)は現在、美少女ブームです。月姫辺りから吸血鬼の「不老不死」に注目され、今や吸血鬼と言えば「人外ロリ」が定番となりつつあります。
いや俺の中では吸血鬼はブレイド、もしくはヴェドゴニア、そうでなければヘルシングなんですが。ダンピィル、ヴァンパイアハンター、ドラキュラ、そしてバチカンの抱える対人外殲滅組織。やっぱり吸血鬼物はこういう宗教が絡んでいると言うか、ダークでないと面白くないよなぁ。人間の何倍も生きてきているんだから、その背負った歴史の都合上、暗くなるのは当たり前なんだけど。ラノベ業界にも輸入されねぇかなぁ。萌えとは無縁になりそうだけどさー。アーカードにしてもブレイドにしても燃えの住人だし、セラスやモーラに至っては「悲惨」しか言い様が無くて、萌えっぽくないし。リァノーンはリァノーンで萌えではなく、燃えの人間だしなぁ。

ワイルドアームズ5のレビューでもやろうかと思ったけど、今は言語化不可能なのでまた明日。良作良作

[マンガ]■手塚治虫は過大評価されすぎ[はてブ]
まあ何でも手塚治虫ありきで語られてるからな。
そろそろ別の解釈が生まれても良いと思うのだ。

[マンガ]■『ジャンプスクエア』のキャンペーンの裏話が聞けるということでWebSigにいってきた[痕跡症候群]
まあ、あれだけ宣伝したら読みたくなるわな。
俺は和月目当てだったけどさ。

[ノベル]■2007年ラノベ10大ニュース&2007年面白かったラノベ10冊
個人的にはウブカタと古橋の新作発表でしょうか。
待ってたし。

[アニメ]■電脳コイルってほんとに子供向け? [ふぇいばりっとでいず]
前半は子供向けー。
後半は多分子供向けじゃないw

[ゲーム]■【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム
搾る搾るのだ。
アイマスとは摂取なり。

[ゲーム]■Liaが唄う、TVA 『GUNSLINGER GIRL』 エンディング曲 「doll」 発表
だーまえだしこっちに。
しかし本当にだーまえはこっち方面で行くのかなぁ。

[2ch]■【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】
本だなー。
かなり突っ込んだ。

[ネタ]■アキバBlog:幸薄ヲタ合戦2007(ぷきぷきぱよ) 初音ミク・絶望先生・ドラムを叩く不自然なバッグ
今年もそんな時期だったか。
今回濃かったみたいで。

[話題]■【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?
大変です。ガイキチがガイキチらしい事をしてます。
反対意見募集しておきながら、全く変わってないのはどういうことでしょうね。どの口が踏まえてとか言ってるんでしょうね。頭が悪いなー。

[話題]■エロゲーで泣くオタクが、ケータイ小説を嘲笑う[かーずSP]
別にあざ笑ってはいないんだけどな。
つまらなかったものをつまらなかったと言ってるだけで
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1141-eee22120

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター