Entries

今日のニュースと「食い違ってると面倒だ」

[雑 記]クリプトン問題

ややこしくなりすぎてよく分からない人挙手

今までもこういう事は結構あったのですが、今回ばかりはネットが問題の舞台と言う事もあって、一日で全てが変わっていたりして、今知った人以外も結構分かりにくいのではないかと思います。
俺も全てを掴んでいるわけじゃないのですが、今の問題は『みっくみくにしてあげる』ではなく、それ以外の初音ミク曲になっている模様。詳しい経緯はまとめサイトを見てもらえれば分かるのではないかと思います。あとドワンゴの対応の酷さも
クリプトンも問題をややこしくさせている原因ではあるのですが、そもそもきちんとドワンゴがしていればこういう事は起きなかったはずなんだよなー。

ああ、情報が出てますね。
■ゴルカム
去年はランキングのみの参加でしたが、今年はコラムも書かせてもらってます。(少年マンガ)
本当はマンガに見る銃器のロマンを書こうと思ってましたが、面白いのは俺だけなのでやめました。挿絵が多くなると大変だもんなー。

[マンガ]■マガジン編集部が「メガバカ」の盗作を認めておわび文掲載
まあ当然っちゃ当然なわけで。
個人的には作者の謝罪が欲しいところ。

[マンガ]■斬新だと思った能力とか設定
少女吸血鬼。
斬新っていうか、ブラム・ストーカーでは男だし。
今はむしろ、男吸血鬼が貴重。

あとはデスモドゥス。泣いた。

[マンガ]■もしジャンプ編集部がマガジンの掲載順位を決めたら
ネギまは巻頭じゃなさそうだな。
FTが巻頭に一票。

[マンガ]■シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
…………。
ゴルゴ13って、どのエピソードを選ぶかで評価は大きく変わると思うのですが、いかがでしょうか。
とりあえず狙撃手読んでおこう。

[マンガ]咲-Saki- 和(のどか)は不調?地味な序盤戦
沙耶の唄もどき。
こえー。

[マンガ]■連載が打ち切られる漫画の法則[白い戯言]
キスする(それはどうなのだ?
いや少年マンガの打ち切りではよくありますし。

[ニトロ]■「じょりークリスマス!」Lycee新カード発売でゲマ店頭にジョイまっくす氏
「買わねーぞ!買わねーぞ!」と言いつつも買ってしまった
巡回してると買ってしまいたくなるんだよなー。このゲーム、「アリスソフト、Leaf、ビジュアルアーツ等の人気PCゲームメーカーのキャラが、ブランドの垣根を越えて対戦する闇鍋系TCG」との事ですが、個人的にはどのキャラが一番強いか?の話だと思います。あと作品を超えたコンボとかな。

[ゲーム]■リトバス18禁版発売決定…麻枝准は僕らを失望させたいか?![はてブ]
いいんじゃねぇの?と思う俺。
「エロがある・ない」で全ては語れないわけですよ。18禁化することで表現の幅は広がるし
物語の深みが増した。そういう可能性も考えられなくもないのです。
つーか、下の奴よりマシでしょう。

[ゲーム]■ついに発売の『Dies irae』で、ユーザーが迎える”怒りの日”[はてブ]
こちらは撃沈されたお話。メインヒロイン二人だけというのは酷いな。
あのままだと攻略可能と錯覚するではないか。

そしてこの業界、予想以上に処女崇拝が蔓延っているので注意した方が良いかと思います。

[2ch]■悪魔のような教師と俺の3年間の戦い
オチに笑った。
強いのか。>>1が鍛えるまでもなくか。
化物過ぎるわw

[2ch]■7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。
魔王萌えってあるんだな。
不覚ッ!

[ネタ]■アキバBlog:最強?の「ひのきのぼう」 60ゴールド
用途:流れ星
痛くなければ覚えませぬ!

[話題]■ブログの記事は3種類しかない[白い戯言]
まあ当たらずとも遠からずってところでしょうか。
少なくともうちに関しては1ばかりだと思いますが、これ以外で人を集めている人もいるわけだし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1145-09d10d9e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C979] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター