Entries

今日のニュースと「愛と勇気をあげるのは前提」

[雑 記]島本和彦のアレですか

■オタク漫画紹介録:第六回は「吼えろペン」

「吼えろペン」と言えば富士鷹ジュピロだと思うのですが、はたして何人が富士鷹に触れてくるのやら。富士鷹好きとしては大変気になるところです。俺も参加しようかなー。でも俺がこの漫画を紹介すると、富士鷹の話だけになるので大変バカな文章になってしまう予感。その他のメンバーとして、話題に上りそうな人と言えば星紅編集長でしょうか。この漫画、編集者よく登場するのですが、俺の中で一番インパクトがあるのはこの人なんだよなぁ。ところで、この漫画で最高のシーンは富士鷹VS炎尾燃の野球漫画を賭けた野球対決だと思うのですが、いかがでしょうか?
身体壊して、漫画書けねぇようになってるという本末転倒具合が実に面白い。あと富士鷹の笑顔がいつにもなく邪悪なのもツボ。

[マンガ]■ 二次元「ロリコン」ヒロインの年齢幅について[ゴルゴ31]
人外ロリ好きはどうなるのやら。
ありなんだがなぁ。

[マンガ]■漫画の登場人物のしゃべり方 [ゴルゴ31]
人外ロリの基本とも言える「妾」ですが、どこからなのだろう。
どうでもいいけど、「うつけうつけ大うつけ!」はツボ。

[ノベル]■ライトノベル書店売上ランキング[まなめはうす]
やっぱり思うのだ。
俺マイナー嗜好だなぁと。古橋大好き。

[アニメ]■アニメ改悪で名高いCNのTOONAMI(トゥナミ)がまたやらかしたようです [カトゆー家断絶]
これは酷いと言わざるを得ない。
だって原型留めてないし
原作レイプ(この場合は違うかもしれないが)もここまで来ると笑えるな。

[ゲーム]■積みゲー野郎にありがちなこと
まとめ買いする。
最近やめたいと思う。

[2ch]■アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ
実に面白い。
こういうジョーク大好きだ。

[2ch]■やる夫で学ぶ著作権
あ、くそ。分かりやすいな。
続きが気になる。

[ネタ]■子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」
三行で物を語る人が好きなようです。
俺も好きだ。面白いからw

[ネタ]■江頭2:50「チ○コ、マ○コ、○○コ!」「お前にチ○コをズームイン!」 女性リポーターを襲う
さすが江頭だ
感動。ここまでやってくれた事に感動。

[ネタ]■G'sオリジナル企画第2弾 『Baby Princess』 作/公野櫻子 イラスト/みぶなつき  [独り言以外の何か]
ケッ、ロリペドを量産する気なんだろ!
そうは問屋がおろさないぜ。俺は人外ロリ好きだからな(そう言う問題か?

[話題]■そーいや、初代ときメモが流行った当時[はてブ]
確かにリアルではある。
今の恋愛ADVはうーん。物語を語るためのツール。

[話題]■クリプトン伊藤社長の「態度」[楽画喜堂]
だから見ていて応援したいんだよなー。
こちら側に立って発言してくれているわけだから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1146-fdf53ec4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C326]

富士鷹も炎尾も似たものどうしだから、火に油で燃え上がるのが面白かったですw
あと、初登場のときの焼肉店でも台詞の数々は印象に残っています(特に「子供達に責任感がないのは云々」というのは)。
しかし、過去、柔術や形意拳やっていたというのに…(涙)

ライトノベル作家でお勧めを挙げるとすれば、私は真っ先に麻生俊平氏を挙げます。
現在は連載はありませんが、過去に発刊した作品はバイブルといっても差し支えない作品です。「自称」戦闘狂からすると、戦いの苛烈さに関しても秀逸です。ちなみに人がいっぱい死ぬからとかいうことではありません(人を死なせてハードにするというのは陳腐)。特に組織を相手に(もしくは組織に属したした戦いは)「ライト」とは思えないくらいハードです。

強いて欠点を挙げるとすれば、萌え要素がないこと。ただ、それが原因で富士見書房での連載が打ち切られたのではないかと思います。他にも同じような原因で富士見での連載が打ち切られた(巨匠の評価があるのに)関連のない作家を知っています。
  • 2007-12-24
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C328]

>>黒鉄さん

焼き肉回も面白かったですね。
富士鷹の壊れっぷりが際立ってますし。

>ラノベ作家

麻生俊平さんは知らないですね。
そこまで熱い戦闘をしているのなら読んでみたいところ。

>萌え

萌えは面白い作品であればほぼ全て萌えはあると思うんですけどねぇ。
男キャラ萌えとか(そういう事ではありません。

雑誌つーか、ライトノベル自体が萌えがないと売れない状況なので、その辺が傑作に与える影響って結構ありますよねぇ。
勿体ないなぁ
  • 2007-12-29
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター