Entries

今日のニュースと「斬新なキャラとか多いし」

[雑 記]ダウナーで悪いか

「あー。世界とか救いてー」とか言って悪いか。「グダグダ言っててもやる奴が一番すげぇんだよ」とか言って悪いか。
さて、ここ最近なぜか人口が増えつつある(俺も含めて)TRPG業界ですが、俺のやった事あるゲームは少なかったりします。未だにプレイしているのは「天使大戦エンゼルギア」ぐらいで、他は殆どやってませんし、やりたいゲームも増えてきたのでそろそろ新規開拓したいところ。「アルシャードガイア」とかちょっとやってみたいかも。
ところでTRPGの面白さの一つに元ネタ探しがあると思うのだが、いかがだろうか。案外知られてねーよなあ。

[おすすめ]■せなか:オタロードBlog:超私的、年末年始用オススメPCゲーム・ラノベ・コミック
割とガチなせおっこさんのお勧め。懐かしいソフトが多いな!
痕、同級生って!あ、俺はアトラク=ナクアとあやかしびと、この青空に約束をー、沙耶の唄を推す。頑張って吐いてくれ(最低だ。

[ネギま]■2007年ネギま!10大ニュース 内と外
あーうん。正確には「外に出たなら外に出たなりのやり方があるよな」つーことです。
その辺が昔から感じてた事ではあるんだがなー。
しかし俺の発言ってそんなに力があるんだろうか? 自分じゃ分からんからな。「恐れられている」とかならまだしも。あと俺は一年ほど前から離脱してなかったか?

[マンガ]■評判の悪かった漫画版「スカイガールズ」が単行本で修正
単行本が出た事の方が驚きなのですが。
不人気。不人気だしなぁ。作画があれなのは言うまでもなく

[マンガ]■「オトナファミ」と「このマンガがすごい!」のランキングを検証してみた。
個人的にはハチワンが意外でした。
アニメ化してないとかいう理由なんだろうなあと思うのですけども。ここらでアニメ化しませんかね?>アニメ関係者へ

[マンガ]
■マンガにおける大声の表現(『ワンピース』)[ふぇいばりっとでいず]
少年マンガ演出の基本やもしれぬ。
あれはいいぞ。

[マンガ]■冨樫義博がすごいのは、過去に一度燃えつきているにもかかわらず、そこからカムバックしてきたことだと思う。 [はてブ]
うーんでもこの流れは良くない。
休んでもいいじゃない。戻ってきたんだものは燃え尽きかけても頑張っていた作家に失礼だろう。

[アニメ]■vipで話題に出ない良作アニソン
人・神・機。
デモンベイン曲だがな。

[ゲーム]■葉鍵板の全スレッドが一夜にしてdat落ち PINKの規制解除で
酷いな。
早く復旧すれば良いな。

[初音ミク]■アキバBlog:秋葉原で、鏡音リン・レンのフライング販売 「双子キター!」
[初音ミク]■アキバBlog:「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ
数のソフマップに対し、早さのヨドバシってところか。
何にしても凄い争いだ。

[2ch]■【トルネコ】男らしい倒れ方自慢スレ【シレン】
戦い抜いた男達に敬礼。
特に>>6。俺なら二度とやる気がしない。

[2ch]■見た目幼女で歳は100歳とかっていいよな [白い戯言]
俺しかいないと思ったら人外好きが少なくて絶望。
わかってねぇな。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原「オススメ?」の10店 2007年冬コミ版
久しぶりに上京する人のために捕捉。
同人ショップはなんだ。基本って事か

[ネタ]■Baby Princess - マイベイビー投票緊急開催!
考えた奴は病気とか姉妹多すぎだろうとかそこに突っ込んでは行けません。
世の中には108人の妹とかアホな奴らもいるので(あれは間違っていると分かっていてやってたんだが。

[話題]■映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上
1800円は高いよな。
B級でも同じ価格だしな。俺はB級好きだが。

[話題]■「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広
ケチだな。ああケチだ。
そしてそのケチさで身を滅ぼすのだ。「あそこの人、○○したらしいよ!」とか言われれば良い。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1149-9565dfc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター