Entries

今日のニュースと「

[雑 記]こやまひろかず派

■「シルバーレイン」TRPG化!2008年5月発売

シルバーレイン「も」TRPG化か。最近TRPG化が多いなー。やるゲームが増えるので個人的には良いんですが、俺の周りでTRPGやっている人って少ないんだよなぁ。カードさえ何とかできれば、オンラインセッションで新規ファン層を開拓できると思うんだけど……。とにもかくにも、面白そうですし、現時点では購入予定。5月頃に誰かとやりたいなあ。そういや来年五月でしたっけ? 図書館島の休日。それに合わせて上京して、その時にやる!というのも良いかもしれない。

[マンガ]■椎名高志「絶対可憐チルドレン」のアニメ化決定か?
なんだかんだでサンデーの中堅どころ。
個人的にも好きだし。

[マンガ]■「マンガはつまらなくなった言説」の理由。
分散していると言うのは分かりますね。
ただ少なくなってくると、立ち読みで済ませたくなるんだよなあ。

[マンガ]■スクエニ系コミック2007年総括(前編)
下種い話になりますが、どれだけ出したんだろうか。
来年のあれについて、俺が感じたのはそれだけでした。

[マンガ]■道徳教育研究の講義資料で『さよなら絶望先生』がネタにされた件[駄文にゅうす]
ちょっとまて
なぜそんなところへ?

[アニメ]■2007年 NO.1アニメは!![ふぇいばりっとでいず]
組織票ですな。別にsolaが面白くなかった!とかいうわけではないですよ? 放送当時はこれがぶっちぎりで面白かったですし。
ただ今年のアニメ界を象徴するのはこれのわけがない。もしこれがそうであるなら、もっと話題に上っても良いはず。
というわけで、組織票のsola一位ですが、内容自体は面白いので年末にでも。

[アニメ]■来期アニメ一覧 お前ら何見る?
仮面ライダー、ゴーオンジャー、ヤッターマン、みなみけ、ARIA、絶望先生、ガンスリ、狼、アヤカシ、true tears、ペルソナ、H2O、マクロス。
マクロスと仮面ライダーに期待で、他は見るってだけだな。

[ゲーム]■light『Dies irae』についてのお知らせ。
回答は良いんだけど、やっぱりこの対応はなぁ。
買ってない俺が言う事でもないけどさ。

[ゲーム]■なんか面白いエロゲない?[まなめはうす]
とりあえずファントム、次にデモンベイン。
グリグリもお勧め。あ、個人的にはあやかしびともよかったです。ラストバトルで意見は別れますが。

[ゲーム]■期待してたゲームが実は○○だった場合、最も許せないのは次の内どれ?[はてブ]
下から三つ目から五つ目かで凄く迷う!
「完成していない」!はそれ散るで見ているので、大した事は無いです俺は。

[ネタ]■ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店
自分を卑下する時、人は少し軽めに言うのです。
体重は重いけど。見た目もヘビーだけど。あと見られた時のリスクも重いけど。

[ネタ]■初音ミクAVのパッケージに「みっゆみゆにしてやんよ」
し、死にてぇ。
ネタが分かるだけに

[話題]■来年の夏コミで腐女子が2日目から1日目に民族大移動
民族大移動。この言い回しがバカだなー。
しかしこれで二日目が大変になるんだよなぁクソ。

[話題]■聖水や十字架がセットになった19世紀のヴァンパイア退治キット [独り言以外の何か]
ちょっと欲しい!
グールとかそっち方向の化物には聞くのかしら。

[話題]■アキバBlog:恋する姉妹の物語 「超豪華メンバーに加え、アノ かーず氏も参加!」
かーずさん死ぬぞ……。
さされたり撃たれたり毒を盛られたりしないで下さいね?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1150-2f186023

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1153] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター