Entries

今日のニュースと「戦艦が変形したりするやつ」

[雑 記]コミケ二日目は

■NEXT STAGE 東5 ピ25b

をどうぞよろしくお願いします。俺は4ページ書いてます。買って頂けると幸せ。

コミケ期間中は書く事がなくなるので困ります。今年はマクロスFを見たり、エイリアンを見たりしていたので、ネタはありますが。というわけで、さんざん「見たい見たい」と騒いでいた(12/24 今日のニュースと「サーカスが見たいパレードが」参照)マクロスFをようやく視聴。
正確には一話ではなく、一話のディレクターズカット版ですが、感じたのはマクロス7やマクロスZERO、マクロスプラスで培った技術がここに集約してるなぁという事。もうグリグリ動く。アクエリオンで残念だったもっさりした動きがほとんどなくて、爽快。ただただ爽快。特にガンポッドの発砲とか最高。話はまあ、普通といったところでしょうか。ただロボット物にありがちな「ロボットが墜ちてくる→主人公が乗り込む」で問題となる操作法を、アイテムで解決している辺りが気に入ってます。
歌は、、、いいかも。EDのあの曲のアレンジもいいのですが、やはり新曲のOP。個人的にはお気に入りです。

[マンガ]■学園漫画の名作を部活別に挙げていくスレ
現代伝奇物は結構部活が多いぞ。
俺もあんまりやらないけど。

[ノベル]■アキバBlog:「AIKa R-16」 女子高生パンツ付ライトノベル 発売
なんか間違ってないか、おい。
人間として終わりたい方はぜひ。

[型月]■せなか:オタロードBlog:コミックマーケット73 会場設営の様子 TYPE-MOON、ビジュアルアーツ、Navelが注目の的
話を聴く限り、やっぱり月は牛歩だったらしい。
いかなくて良かった。

[アニメ]■歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
ヘルシングでしょうか。
TV版はアレでしたが、やはりベテランしかいないので安定しているんですよねぇ。

[ゲーム]■CLANNAD FULL VOICE 発売決定
……曲芸?
鍵が始まったようなので注目。

[2ch]■映画から教訓を導き出すスレ
ガン=カタはロマン。
リベリオンから

[2ch]■この家を買おうと思うんだが・・・・
大変よろしいんじゃないかと。
面白いし。あと秘密基地っぽいし(子供心の塊だし。

[話題]■【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求
必見! 特にネットで買い物する人は!
俺もよく買うが、さすがにこれはない。

[話題]■キングコング西野は何故ダメなのか [カトゆー家断絶]
真面目であるのは普通であればプラスなんだよね。
だから表に出したがるのは分かるんだが……。

[話題]■ココリコ遠藤と千秋が離婚
意外だ……。
驚いたわ。

[話題]■あなたが2008年にやりたいことを教えてください[白い戯言]
グラマトン・クラリックになる。
冗談はともかく、本とか出したいなー。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1152-8958c7a1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C330]

あなたのお返事で懐の深さが知れました。
どうもありがとうございます。
  • 2007-12-30
  • 茶柱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター