Entries

今日のニュースと「俺は本当にファンなのか」

[雑 記]Fate/Zero四巻

ええと、うちをよく見ている方はご存じだと思いますが、俺は今や「Fate/Zero」の虚淵玄と語られる方が大好きです。もちろん奈須さんも好きですが、何よりも虚淵さんの極限まで削ぎ落としたあの文章、救いようがないほど重いトゥルーエンド、銃器描写を愛しております(鋼屋ジン氏のライトノベル調のテキストも好きですが)。そんな虚淵さんが奈須ワールドを舞台に書き綴った少年漫画系エロゲー、「Fate/stay night」の前日談を書く。驚きました。それと同時に、楽しみでも在りました。コミックマーケット71で一巻が出、大変面白く読ませて頂きました。続いて二巻。これも大変面白く、ワクワクしながらーーそう、子供時代に買ってもらった初めてのゲーム機に火を灯すようなーーそんな感想が在ったのを覚えています。本来の発売日から遅れたものの、三巻も無事発売され、あの時点でその年のベスト小説決定でございました。それが去年の事。冬コミで頒布された四巻。冬コミで入手した知り合いの話を聞く限りでは「傑作」「後半完全虚淵」「つーか、ニトロ過ぎ。奈須きのこじゃあんなソリッドでハードボイルドな物語は無理」と大絶賛。「俺も早く読みたいッ!」そう思うようになりました。
で、そのなんだ。今日購入するつもりだったんですよFate/Zero。「三日も経って何を今更」と思ったのですが、やはり入手はしないといけませんし。つーか読みたいし。読まないと俺は何のために生きているのか分かりませんし(忙しくて発売日まで忘れてたが)。
結論から先に言います。


Fate/Zero、

買いに行けませんでした!

いい加減にしないとなぁ。この出無精っぷり。もう通販で買おうかな(ますます駄目人間だ

[マンガ]■少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?
誰? といわれても、上げるのは無理だな。
ただ、間違えれば敵と変わらない事を間違わないのが主人公だ。

[アニメ]■「みなみけ」は1月開始の第2期でキャラデザが変わる!
スタッフオール交代ですし、このぐらいは予想してました。
実際に見てみないと何とも言えないので、とりあえず視聴しておきます。

[アニメ]■「ヤッターマン」主題歌を巡る裏話を山本正之が明かす!
ま、よくあるプロデューサーの暴走ですわな
諦めるしか無いかと。

[ゲーム]■鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件
意外と元ネタ知らないで使われていたりしそう。
てか、多分してる。ロードローラーだッ!

[ゲーム]■エロゲ「月は東に日は西に」体験版にあったバグとは?
たまにこういうバグがあるんだよな。
今も修正されてないのが笑いどころ。

[2ch]■婚約者が重度の変態だった
とんでもない婚約者を持つと大変だな。
ノーマルが一番か。ノーマルな人間には。

[ネタ]■アキバBlog:冬コミ会場特典付きの「Fate/Zero Vol.4」 6300円
いやまあ、すげーのは知ってるんですが、高すぎるよなぁw
さすがつーか。あ、俺は多分ニトロダイレクトで買うと思います。

[話題]■アキバBlog:2008年 アキバの「謹賀新年・賀正」
アキバはこんな感じでした。
変わらな過ぎて感動。

[話題]■合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる
自業自得だ。
もっとやってくんねーかなー。

[話題]■フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明
運を使い果たしたか。
出世運とかそういうの
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1157-eb0c1d75

0件のトラックバック

2件のコメント

[C332]

ゴルゴ31さんのところで見かけたのですが「それ散る」のBasiLが復活するかもしれないそうですね。
「それ散る」は続編の「けれ夜」と合わせて一つの作品のようなので楽しみですよ。
  • 2008-01-04
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C334]

>>332さん

本当に復活するのなら、まずはダウンロード販売でも何でも良い(新品では勘弁)ので、それ散るの後半をリメイクして出してほしいところ。
後半がつまらんゲームですので、あれ
  • 2008-01-05
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター