Entries

今日のニュースと「よろしく筋肉」

[雑 記]感想再開

リトルバスターズ! 通常版

評価:7/10

期待が大きかった分、出来があんまりだったように思えます(だーまえはいつも通りだけど)。ただ単独のゲームとしてみれば平均は超えていますし、面白いのでkey作品をやった事ないと言う人や感動系が好きだと言う人は損しないと思います。
ご存じの通り、keyを支えてきただーまえこと麻枝さんはこの作品でシナリオライターをやめるようで、今回のシナリオはサブライターも結構書いております。だーまえが書いたシナリオは相変わらず出来がいいのですが、問題はサブライターでしょうか。どうしてもだーまえシナリオへの繋ぎっぽさがあって、単独では成立していません。そのため、だーまえシナリオとそれ以外では差が大きく、アンバランスな作品となっています(いたる絵とNa-ga絵はむしろ心地いい。俺、いたる好きじゃねーし)
ストーリーですが、今までkeyではなかった「友情」(コミュニティとも言い換えられるが)の話であり、友情がさまざまな視点で描かれております。俺が友情と言うと「拳と拳で語り合う」なのですが、そういう熱血バカ展開はリトバスにはありません。またkeyにある「奇跡」も今回はギミックとして用いられるだけであり、ご都合主義も他のkey作品と比べると押さえられています。
ミニゲームですが、、、正直ゲームとして完成しすぎだと思います。ああ、畜生。ハマったよ! なんであんなに面白いんだよ! くそう。
キャラについてはうーんうーん。恭介の一人勝ち。ヒロインよりもインパクトがあるような。声優がグリーンリバーライトな辺りが反則。笑った笑った。

[メモ]■ニトロ有線式さんに希有馬屋「ヴィオレット青」の争奪戦の模様が
レビューを見てみましたが、ハイクオリティ。
これは売れるわ……。

[ネギま]■ネギま!サイト界で名をあげたいなら今がチャンス[やくろあんてな]
つーわけで、ソーヤ組は未来の大手サイトを応援しています。
俺はもう疲れたよ……。

[マンガ]■のだめカンタービレスペシャル視聴率21.0%
スタッフに愛されている作品でした。
特に千秋が。

[マンガ]■初音ミクとらき☆すたのオンリー同人誌即売会が当日朝9時に中止になった件
ここって前にもやらかしてたような。
あの時って怪我人が出てたんじゃ。

[アニメ]■TVA「鉄のラインバレル」続報。
再現度は高いらしい。
そしてまた釘宮。

[アニメ]■TVA「機動戦士ガンダム00」続報
スローネ1、2、3か。
トリニティに注目だな(釘宮病的な意味で。

[ゲーム]■アマゾンで見るエロゲー相関図[ゴルゴ31]
ニトロプラスが意外に凄い。
さすがだ。

[2ch]■ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常
頭の悪いスレだなあ(褒め言葉)。
どいつもこいつも感動すら覚える。

[2ch]■やらない夫がVIP突発OFFの幹事をしたようです[白い戯言]
見かけとは当てにならないな。
いやNEETだったら限りなく危険だと思うが

[ネタ]■原作からかけ離れたおかげで面白くなったアニメ作品
瀬戸の花嫁でしょうか。逆の意味ではTV版ヘルシング。
インテグラはそんな事言わない。

[ネタ]■街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず
人の性欲は無限か。
ただぱんつに群がるとは嘆かわしい。

[話題]■2050年には人間はロボットとセックスしている
ガイノイドかー。それはそれでいいなー。
問題は人間らしいやつなんだがな。

[話題]■「いい話」は思考能力を奪うよね
ゲームとかでも良くある。
余韻がすげぇんだよな。

[話題]■正しい積読の崩し方[カトゆー家断絶]
小説が20冊ほど。
ハードボイルド多いんだよなー。

[話題]■大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み[side=2]
特に問題があるわけでもないと思うがなー。俺も結構色んなサイトの管理人と遊んでるけど、別に「友達だから」とか「知り合いだから」でリンクした事はないです。
うちの運営方針は当初から「面白ければリンク」ですし、友人でもそれは同じですよ。
しかしなー、「馴れ合いに影響があるのか?」と思うのですよ。いやまあ、端から見たらそう思われても仕方がないと思うけど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1161-8a07a4e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター