Entries

今日のニュースと「あんまり刺激したくないけどね」

[雑 記]ニュースサイトの囲い込みの件

最近話題のようで、弱小ニュースサイトを運営している俺も少しは気になるわけですよ。

■大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み
■VIPブログ以外にも糾弾すべき対象はあるんじゃないの?

 とりあえず書いた人は「読者はバカじゃない」という事を心に刻んでおきましょう。読者を無視して語るサイト論に意味は非ず。特に「ニュースサイト」という読者視点のサイトについてなら、なおさら「読者」つーものを置き去りにして語れないと思うんだけどなー。あくまで「俺は」の話ね。俺は「「読者」を利用してアクセス数稼いでるんだぜ」というのは妄想であり、妄言であり、わざわざうちを見てくれている読者に対する暴言だと思っているので、ちょっと書いてみました。

[ネギま]■実写版「魔法先生ネギま!」14話は水着回!
正確には水着コンテスト回。
俺、見てたはずなんだがなー。

[マンガ]■小林尽に関する「演繹/帰納」議論の決着
インタビューでようやく決着が付いた模様。
読み直そうかなースクラン。

[マンガ]■[雑学] あのマンガキャラを調べたら意外にも僕らと同年代だった! [ふぇいばりっとでいず]
キメラのタキもこのぐらいなんじゃないかなーと思う俺。
精神年齢が上がったからなんだろうけどさー。

[マンガ]■GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- とりあえず1期と比べてみようか。  [痕跡症候群]
銃器があればそれで良いじゃない。
銃器萌え。

[ノベル]■電撃と富士見には、一つ決定的な差がある [カトゆー家断絶]
それは重要だよ。うん
以上、頭で考えるだけじゃ駄目だという事がよく分かるお話でした。

[アニメ]■Myself;YourselfのOPと時計のこと[ふぇいばりっとでいず]
どこかでみたと思ったらそういうことなんですね。
納得してしまった。

[アニメ]■深夜枠のスポンサー~地元でアニメ放送するために[痕跡症候群]
地方でも可能らしいですが、もうちょっとタイムラグが無くならんものかなぁ。
ネタバレ踏むんだよなー。

[アニメ]■アニメは最終話こそ命[独り言以外の何か]
そうそう。最終回が全て。
だから俺はsolaが好きだ。

[ゲーム]■月間ビジュアルスタイル創刊号 麻枝さんがイケメンな件
俺が見ている段階では重くてみれませんでした。
メモの意味を込めて紹介しておきます。

[ゲーム]■『さよならを教えて』が常軌を逸した価格になっている件について[はてブ]
他のゲームでもよくあるよな。
例えば超執刀カドゥケルスだけど、廉価版が出るまでは高かったんだぜ?(ゲーム自体は良作

[ゲーム]■アキバBlog:言葉様が30人くらい 「コトノハを増やしてみた」
増やすなキケン
(鋸で)首が飛びます(参考AA:School Days(スクールデイズ) L×H(通常版)

[ゲーム]■「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ
ソニーは虎眼先生。
いよいよ墜ちそうだし。

[声優]■声が異常に素晴らしい声優
声というのなら中原かなー。
ヤンデレ以外で。

[2ch]■ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝
前回の優勝者が強者過ぎる。
いいなーこれ。

[2ch]■オカルト好きだけど質問ある?
よく使われるのはアレイスター・クロウリーぐらいか?
法の書の著者と言えばわかりやすいかも。

[2ch]■ちょっとした妄想が大変な事になった
ちょっといいお話。
接点がそれって良い話だよな?

[ネタ]■「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為
エロマンガワールド
実際あるからな、こういうの。

[ネタ]■アキバBlog:成人の日にエロゲー 「成人し エロゲー買って 一人前」
俺の経験によると、エロゲ等は18歳になる真絵にやらないと駄目だと思うのだが
やる機会があると思うといつまで経ってもやらないからな。

[話題]■90年前の兵士の“ブログ”に数千人が注目[アシタノ!]
カラシニコフが活躍した時代よりさらに前。
どういう結末を迎えるのだろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1164-686ffc9b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C970] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター