Entries

今日のニュースと「良い虚淵だった」

[雑 記]現時点を持って宣言する

「Fate/Zero」は紛う事なき「Fate」であり、虚淵玄も間違いなく虚淵玄であった。故にこれは傑作と言うしかない。あるいは虚淵玄、奈須きのこの魂の作品と言ってもいい。爽快。ただその一言に尽きる作品であった。
なにが良かったのか? 虚淵信者かつ奈須きのこ信者である俺には言語化不可能。理論じゃなくて感覚。能力じゃなくて魂。そう。俺は魂の部分で完全に敗北したのだ。
「ああ、読めて良かった」そう思える魅力がそこにはあった。「読めて幸せ」これもあった。そして「Fateやり直してぇ」そう思った俺もそこにいた。そう思った段階で「Fate/Zero」に。そして虚淵玄、奈須きのこのタッグに完全に打ちのめされていると言って過言ではない。
本を読んだ時に思うのは「○○はこういうことなんだよ」ではない。ただ純粋に「楽しかった/面白かった」なのだ。この本は純粋に「楽しく」「面白い」。だからこそたまらない。叫びたくなる。

「俺、イスカンダルが好きだ」(そこでパロをやるなと

もう何を喋ってもネタバレかつ検問削除ラッシュに襲われそうなので、ただ一言を持って終わらせて下さい。

「最高のお祭りでした」。

Fateやってる人は必読。やってない人は今からでも間に合うので、ゲームをプレイしてから近所の同人ショップに駆け込む事をお勧めします。

キャラ的にはそうねー。言峰とイスカンダルの二強だなー。イスカンダルはほら、挿絵のあの笑顔がいい。心の友を見つけたって顔だし。言峰は「銃弾弾き」に震えた。なんじゃこりゃぁぁああああ!!!

[マンガ]■女の漫画家で一番凄いのは誰だ?
「日本橋ヨヲコ」には同意しよう。
G戦場はもっと評価されてもいい。

[マンガ]■オタク漫画紹介録、第六回「吼えろペン」レビュー募集中です。
俺も送ろう。
富士鷹で。むしろ富士鷹以外無視して。

[マンガ]■月刊少年ガンガン2月号発売 ※本誌は今年最薄の868ページ!!
広辞苑以外で撲殺できそうな本というと、これでしょうか。
今回も無事に撲殺できそうです。

[マンガ]■PYって何の略ですか?
俺も読めるようになりたいですな。
今年の目標じゃなくていいけど。

[マンガ]■ハヤテのごとく!14巻伏字ネタチェック
毎回思うが結構多いよね小ネタ。

[マンガ]■絶望先生から学ぶギリシャ故事
この他にも面白いものが出来る気がする。
絶望先生だしなあ。

[ノベル]■ライトノベルブログをはじめる前に参考にしたい7つのライトノベルブログ [カトゆー家断絶]
ネタは難しいと思うのだ。
ちょっと見てみたいかも。

[ゲーム]■ゲームの主人公で最も不幸なのって誰?
シグルドだろう。FEの。
まあ途中までだがな。

[ゲーム]■日本ってホラーゲーム大国じゃね?[ふぇいばりっとでいず]
43なんかはクトゥルフ系だな。>田舎町が魚人
海外のゲームでホラーなTRPGというと、CoCか。まあ「死と発狂を楽しむゲーム」といわれるぐらいだしな。

[ゲーム]■電撃G'sマガジン付録 小毬&クドのポスターがすごいエロい
(検問により削除)が(検問により削除)で(検問により削除)つーことです。
コメントの元ネタの大半はクトゥルフで出来ています。マンガ☆ライフです。

[ゲーム]■エロゲーのデザイン[白い戯言]
デザインというと、沙耶の唄でしょうか。
あれに騙された人を知っている

[2ch]■お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?
映画見まくってた。
リベリオンと出会ったのはネットでしたが。ネットで知って、見に行った。

[2ch]■意外だった漫画やゲームの裏設定
FF関係は割と有名ですな。
10→7は俺も聞いた事がある。

[ネタ]■アキバBlog:シスター・プリンセス アレンジ同人CD 「ジャケットはあの人の描きおろし!」
シスプリって懐かしいな。
ジャケでも懐かしく感じるが。

[ネタ]■アキバBlog:出荷終了のPS3初代モデルで「時かけパロ」
こういうセンスが欲しい
いいなーこのバカっぽさ。

[ネタ]■「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
こんなやついないよなー。
いたら怖い。

[話題]■生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される
エロマンガとか萌エロラノベとかあれだな。
よく分かるお話だ。

[話題]■オタクの良いところは、受け入れるところにあると思うよ。[まなめはうす]
全部受け入れているわけでもないがね。
俺、ヤンデレ、好きじゃない。むしろ、にがて。かゆ、うま。

[話題]■鍾乳洞の中の池で泳いでた大学生が行方不明になった事件の流れ[白い戯言]
ホラーとかミステリーとかそんな感じが。
早く見つかるといいな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1166-d4a35a79

0件のトラックバック

2件のコメント

[C337]

ここ、なんだかんだ毎日見させて頂いてますー。
Fate/Zeroのイメージサントラ聞いたんですが、いつものZIZZ過ぎて凄まじいです。ギタージャカジャカ。
いとうかなこ氏のコーラスが入ってたり。
ワタナベカズヒロ氏もいとうかなこ氏もあまりにも洋楽な素晴らしいボーカルでした。いとうかなこ氏に至っては発生の仕方まで微妙に変えて。
とてもいいアルバムでした。再読しつつ、聞いてみても良いかと。
  • 2008-01-13
  • よこしま
  • URL
  • 編集

[C338]

いつもありがとうございます。
イメージサントラ、まだ聞いてないんですが、そんなにいいんですか。
いとうかなこ嬢とワタナベカズヒロ氏の自重しなささに期待して聞かせてもらいます。
  • 2008-01-14
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター