Entries

今日のニュースと「どこをどう見ても富士鷹」

[雑 記]俺も参加しよう。

オタク漫画紹介録、第六回「吼えろペン」レビュー募集中です。

LITさんがやっているこれ。ちょっと書いてみよう。

■吼えろペン

面:4 オタ:3 パロ:5 共:3 痛:1 萌:2 燃:5

評価:6/10

熱血漫画家 対 邪神漫画家!

「熱血漫画家」炎尾燃と炎プロダクションに所属しているアシスタント達が、同業の漫画家や、富士鷹ジュピロや富士鷹ジュピロや富士鷹ジュピロと戦う物語。基本的に一話完結で、毎回熱さが空回りした名言を生み出していく事で有名な島本和彦の代表作と言って過言ではない作品。この作品を語る上で、登場する数々の漫画家、担当、アシスタントは外せません。が、中でも異彩を放っているのが富士鷹ジュピロでございます。代表作が「からぶりサーカス」という事から分かるように、モデルは「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎先生。こいつが良いキャラしてやがりまして、炎尾燃、最大のライバルとして降臨しております。つーか、彼が出てくる話はいつもの数倍面白いんですよっ! 島本先生、完全に富士鷹ジュピロ節を抑えてるし!
彼はこう言います。「一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気を」。
まさしくその通りですね、愛と勇気は恐怖と絶望があるから映え、感動出来るのだっ!

彼が最も邪悪なのは12巻の野球勝負でしょうか。炎尾燃食われてるし。あの話だけは富士鷹が主人公に思えた。あの邪悪さ/卑怯さ/悪役っぽさ。いやーいい主人公でした。炎尾燃も負けたと思ってるぐらいだからなっ!(スケール勝ちした時の富士鷹の笑顔が邪悪すぎるのもツボ)

……というわけで、「吼えろペン」レビューと見せかけた富士鷹ジュピロレビューでした。

[マンガ]■アキバBlog:ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!」
750万部って凄いなー。
師匠と比べてしまうけど(参考AA:ハヤテのごとく! 14巻

[マンガ]■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 毒島先輩の心の闇を知る孝
ゾンビ系パニック物ではなく、丁寧にギャルゲっぽく処理してるなー。
いい。いいな。これ。

[マンガ]■実力はないけど熱意だけは誰にも負けない女の子 -魔法株式会社
どっちかつーと、サンデー系。
社会に打ちのめされる話とかありそうだなー。

[マンガ]■乳こそがこの世の理!「魔乳秘剣帖 2巻」2月25日発売
チチ サイコウ スグ カエレ ハハ
これでいいのかなっ!?

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング テレビアニメ化決定のTo LOVEるが1位
ノベルではやはりFate/Zeroが。
三巻はどこへいった。

[アニメ]■アキバBlog:「巨大ロボットの金字塔!」 リボルテック鉄人28号発売
柔らかいわけでもなく、かなりロボットっぽい。
いいリボルテックだな。

[アニメ]■週刊プレイボーイ~タツノコプロ・クロニクル
か、鴉はないのかなっ!?
載ってる奴で好きなのはテッカマンだなー。バッドエンドだし。

[アニメ]■この動画をチェックして過去の新房作品を見てみよう
新房回をまとめた動画は面白い。
いいね、こういうの。

[ゲーム]■Nitroplus、ニトロプラスダイレクト「コミックマーケット73商品」予約受付開始![ニトロ有線式]
お、ようやく開始の模様。
Niθの画集は買っておこう。

[ゲーム]■Nitroplus、ワンダーフェスティバル2008冬にて「アイラブデモンベイン」開催決定!
プラモデモンベイン、デモンベインブラッドを改造/強化/進化させたものを持って行くと展示してもらえるらしい。
俺も見に行きたいなー。

[ゲーム]■唐突にエロゲの良いところを挙げてみよう大会[ふぇいばりっとでいず]
何でもありなところかなー。
なにやっても許されるんだよね。

[ゲーム]■リトルバスターズ!18禁化が意味する、パソゲ業界の特殊事情[はてブ]
雑誌は傾向だよなぁ。
「エロゲじゃないから載せない」つーのはあんまりないよーな。

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:ToHeart2 AnotherDays 1月18日に最新デモ&特典詳細を発表
俺の予定を狂わせてくれやがりましたが、期待してます。
18日のデモも期待。(参考AA:ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)

[声優]■好きなエロゲ声優
一色ヒカル、成瀬未亜かな。
なぜか好きなんだよなー。

[2ch]■一人称と三人称の効果的な使い方を教えて
使い方も何も、文体模写覚えればいいんじゃね?
ただ小説なら面白ければ全て許される気がする。よっぽど変な日本語を使わなければ。

[2ch]■【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男所有とみられる猟奇的ストーリーの漫画本を押収
動機にするのはおかしいな。
それは影響ですぜ?

[2ch]■調子にのってコイバナでもするか
またお前かっ! 俺の笑いを返してくれ。
もうあれだな。バカになれ。バカに。素敵なバカになれ。

[2ch]■隣のサラリーマンが突如ゲロった。
心温まるお話でした。
こういう良い話もあるんだなー。

[2ch]■「あなたと同じ自衛官になりました」…震災で自衛隊員に救われた少年、自衛隊員になる[白い戯言]
>「がれきの下から助け出された自分だからこそ、いまの仕事に生かせることがあるはず」

この台詞の熱さ/格好よさ/少年マンガさに感動。少年マンガそのものじゃないか。

[ネタ]■ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた
どっちもバカだなー。
しかし酷いものが。

[ネタ]■「BabyPrincess」の中国オタクへのインパクト (「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)[かーずSP]
シスプリ世代がどう思っているのか。
誰かまとめてくれねぇかなぁ。

[ネタ]■桂言葉ちゃんお誕生日記念競走[白い戯言]
頭の悪さ記念競走では?
これは酷いよなー。

[ネタ]■【二次元】痛ギタースレ【萌え】[カトゆー家断絶]
痛○○もここまで来たか。
なんかたまに、わかんねぇぐらい溶け込んでいるものがあるんですが

[ネタ]■アキバBlog:ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷
ロイツマやってた人がいるらしい。
振り回してるらしいし。

[話題]■【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国
ついにここまで来たか。
妄想を現実のように語らないでもらいたい。

[話題]■ネット書評は作家の「営業妨害」になるか。
うん、要は受け手の問題なのだ。
どう受け取るのかは自由だし

[話題]■大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30 1位「タイタニック」、2位「アルマゲドン」
スパイダーマン2がないな。
あれはヒーローに憧れた人間なら泣くだろ……
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1167-171c0dec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター