Entries

今日のニュースと「桜庭一樹おめ」

[雑 記]好きな美少女吸血鬼 

吸血鬼好きとして(というか、人外ロリ好きとして)この質問にはいつもこう返す事にしております。ロリカード最強。あそこまで快楽主義者な幼女というのもたまりません。いやもう、吸血鬼は全部好きだけどな。人外だし。

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」で有名な桜庭一樹さんが直木賞受賞だそうで。おめでとうございます。ファンとしては「ついにやりやがった」と言う事しかないんですが、ただ一つ。桜庭作品で最も駄作な「EVE The Lost One」は黒歴史になるんでしょうな!俺も駄作だと思ってるけどな、あれは。ラノベ作家時代で、今も買っているのはGOSICKぐらいで、他は一切手つかず。「砂糖菓子の~」はさすがに読んでますが。あれは「この人はここで終わらない作家だ」と思ったぐらい衝撃的な作品だったけど(ちなみに俺が読んだのはラノベ版)。
しかし「GOSICK」完結するのかなー。直木賞受賞で新刊が出る可能性がないかもしれない。完結だけは、完結だけはしてくれませぬか? あれ、凄く楽しみにしている作品なんですけど。
マンガ☆ライフは「GOSICK」を応援しています。

ところで今週のネギまですが、英雄王が光臨なされた。天上天下唯我独尊。この世のものは全て我(オレ)な奴がついに……! いやあ、楽しみだなあ!(楽しみ方を間違っている人その一
ところでタツミヤの能力は何なんだろうね。

[マンガ]■実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中
もう何を作る気なのやら
○○>デビルマンなのかデビルマン>○○なのか。

[マンガ]■[漫画家に聞く!] vol.1 風上旬先生
さて、何人の人が「ミルト自重wwww」というのでしょうか? 楽しみです。
俺は自重しろとは言いませんが、オートマグでロシアンルーレットとかどうでしょうか?
運良くジャムれば生き残れるぞ(そうでなかったら即死コース

[マンガ]■連載中の男性漫画で好きな作品は?
[マンガ]■連載終了した男性漫画で好きな作品は?[ふぇいばりっとでいず]
二つあわせてご紹介。
上はヘルシング、下はG戦場かなー。

[マンガ]■まだ1~2巻しか出てないけど面白いマンガ
>>9、面白かったじゃないか。
吐くほど楽しんだぞ。

[ノベル]■せなか:オタロードBlog:スレイヤーズの長編ノベル第1巻がどこにもない
俺をラノベ読みにしたきっかけ。
ブラックロッドが注目されてなくて、古橋信者の俺涙目wwwww

[ノベル]■ライトノベルの買い方・選び方のススメ
うちが推しているのは古橋秀之だけでございます。
いやまあ、弾丸執事も面白いけどな。

[ノベル]■桜庭一樹転生。
俺も上に書きましたが。
完結してほしいシリーズが多いです。

[ノベル]■初心者でも“通”を気取れるライトノベルを選んでみる
古橋はマイナーじゃないのか!
よかったーウブカタと古橋がそれじゃなくて、ん、それはいいのか?

[アニメ]■「狼と香辛料」第2話も狼少女ホロの裸ざんまいだった!
評価が高いみたい。
そういや新キャラが空気とか。

[アニメ]■バンブーブレード「初合宿と初銭湯」に入浴シーンが皆無
逆方向で話題になる辺りが、この作品が人気であると証明しているな。
俺はあんまり見てないが。

[アニメ]■低評価の第2期「GUNSLINGER GIRL」は第2話でよくなった!?
ちょっとは良くなったらしい。
評判か評判が変えたのか?(切羽詰まってない限りそれはあり得ませんよ。

[ゲーム]■『かにしの』が大賞受賞!「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催。
かにしのが受賞とは、まあ妥当か。
弾丸執事がさりげなく受賞して良かった。

[ゲーム]■アキバBlog:PS2用スクールデイズ、58人のコトノハ(言葉様)
あーギャグだったのか。
つーか、やっと出るんですね(参考AA:School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き

[2ch]■「画ちゃんねる」管理人に異例の有罪判決
というわけで酷いお話。
なんだろうこの酷さ。

[2ch]■忘れてた、俺結構面倒な高校生活になってたんだ 完結
後半の疾走感はいいな。
ただ加山が鍵になっている感があるんだけども。

[2ch]■国語とか謎文章とかが得意な奴ちょっと来い。いや、来てください
未知との遭遇。
オカルトだオカルト。>>1はどこへいった?

[2ch]■未定なブログ 「ゆとり教育世代を一くくりにとらえないで」 ネット上で「ゆとり」が低学歴の代名詞として扱われている件について[ふぃふmemo]
別に低学歴とはいってないぞ。
つーかそもそも、ゆとりって「学力犠牲」にして、個性を出そうとしてたんじゃねぇの?

[ネタ]■“格ゲーの壁が低くなる!” マウスで簡単操作のストリートファイターオンライン
簡単にならないと思うのだが。
変態は生む

[ネタ]■アキバBlog:アキバに、「ネギ1本焼き」を出すお店があるよ
夏まであるのなら行くかもしれません。
ネギだし一本だし訳が分からないし

[ネタ]■「足を見るオジサンはチカン」…アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
畜生。テリーが正論を言ってやがる。
まあそうだよな。見せる格好をしているのなら見られたからってとやかく言うな、と。

[話題]■第74回コミックマーケットは2008年8月15日(金)から3日間開催[白い戯言]
今年も行くか。
今度は知り合い誘って色々やろうかな。

[話題]■評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」
一応読んだが、読み終わった後に何の感動もなかった。「それで終わり?」程度だったぞ。
それを売り飛ばして買った「暗殺者」の方が面白かったですぜ?(それは傑作だ

[話題]■「まなめはうす」被リンク数ランキング (2007年版)[白い戯言]
まなめの旦那のランキングは仮面ライダーですな。
アーマーゾーン!!

[話題]■ネタ化するセカイ
型については俺も書いた気がする。
いやガン=カタではないです

[話題]■オリコン史上最悪の1週間、トップ20は2位以外全て歴代最低売上枚数![かーずSP]
最初から最後まで、徹底的にクライマックスだぜ(悪い意味で
面白い結果だなー。

[話題]■少なくともゲームでは場の空気よりもルールを守りたい[まなめはうす]
非電源ゲームになるとルールを守らないと面白くないんだよな。
だからこそ非電源ゲームは面白い。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1171-c9d3644c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C339] G戦場ヘヴンズドア?

G戦場ってG戦場ヘヴンズドアのことですよね?
日本橋ヨヲコさんは女性漫画家さんですよ。
あげあしとったかもしれませんが好きな作家さんだったので

[C340]

おおう、すみません。間違えてました。
G戦場ヘヴンズドアはいい作品ですよね。
三巻は吐くほど読みましたよ。
  • 2008-01-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター