Entries

今日のニュースと「過去が力をくれる」

[雑 記]新作アニメチェック

結局一月、一番楽しんだのは電王だったという結果に。新番組も面白くないと言うわけでもないんだけど、安心して見れて面白いというのはこれだけかもしれない。色んな意味で楽しみました。最燃えでも最萌えでもモモタロスを推したくなるぐらいにもえましたし。問題はやはりカイか。特に語られる事もなくやられてしまったしな。そこさえ何とかなれば……! いや映画も見たし、見る価値はある作品でしたが。役割分担といい、最近軽視されているものが盛り込まれていて、楽しませようとしていましたし。二号ライダーの登場や未来の特異点など先の読めないものが多い中、あれだけ回収できただけ満足でした。

総合評価:8/10(一年間お疲れ様でしたで+1)

ところでこれで吹いた。名シーンをマリオでやったらこうなるんだろうな。笑い死ぬかと思った。

[マンガ]■マンガ大賞2008 ノミネート作品の発表です![はてブ]
えーとやっぱり皇国の守護者を。
大奥も面白いんだけどね。

[マンガ]■「2007-2008マンガ論争勃発」どうなる、どうするマンガ界?レポート
[マンガ]■崩壊日記さんのレポート
[マンガ]■亡国データバンク日記さんのレポート
同人はなー。まあ無稿にも色々あるのは分かってるんだが。
それでもなんかやるせねー。

[ノベル]■新規読者層を切り捨てた(?)今月のガガガ文庫[カトゆー家断絶]
ついにネタ不足か。
さて、どうなるかな。

[アニメ]■「アイシールド21」がまもなく終了としょこたんが明かす
アニメの方だと思うのだが。
どう考えてもマンガは終わりそうにないし。

[アニメ]■「スクールデイズ」桂言葉が魔法少女になったOVA詳細発表
言葉……?
心じゃなかったっけ?

[アニメ]■「今年に入って始まったあのアニメのテーマソング集めてみました」
絶望先生。とH2Oがお気に入り。
ペルソナはBGMが良い曲だなー。原作のBGM自体が良かったから当たり前だけど。

[ゲーム]■PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」がアマゾンで4割引
水瀬さん泣くぞ。
俺、まだ初めてない。

[ゲーム]■バーチャルコンソールおすすめソフト[白い戯言]
ところで天地創造はまだですかね?
SFCの中でもトップクラスに面白い作品だと思ってるんですが。

[ゲーム]■Wii「風来のシレン3」 2/28→6月、DS「ドラマチックダンジョン サクラ大戦」 2/22→3/19へ発売延期
シレンの伸びっぷりがすげぇ。
3ヶ月もか。

[2ch]■痴漢を捕まえたんだが何か質問ある?
冤罪とか巻き起こすからなー。
ま、警察の対応が機械的なのはよく分かった。

[2ch]■バイオハザード状態で生き残る方法
俺が多いな。
>>30、ランドでそんなのがあった気がする。>>117ドーンでも見てくれ。
やはり倉庫かどこかに引き蘢るが一番だと思う。

[ネタ]■【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に
気分が悪い試合になってしまったな。
見なくて良かった。

[ネタ]■「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
アムロ、それはガンダムやない。
戦車にも劣るバカ兵器や。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1176-53a23f07

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター