Entries

今日のニュースと「敵視するなキケン(タグ:ゲーム参照)」

[雑 記]エイリアンVSプレデター2見に行きました。

・エイリアンVSプレデター2
評価:4/10

 年末に。
 予習復習(エイリアンシリーズ、プレデターシリーズ、エイリアンVSプレデター)をしっかりして、見に行きましたが、なぜにパニック映画化してるんでしょうか? プレデリアンの性質上やむを得ないのは分かるんですが、ちょっとばかし規模が大きすぎたように感じます。収拾が付かなくなって適当に処理している感があるのはどうかと思います。前作がまあまあよかっただけに、その部分が気になりました。あとはまあ、普通のパニック映画でしょうな。問題は前作のラストに登場したベテランプレデター勢が、凄い勢いでやられている事ですが。プレデターさんや。あんな船にプレデリアンがいたところで、話にならないだろ? つーか、あんたらなら「獲物が来たぞ!」で済むような。ヘタレで済むのかも知れませんが。あいつら、プレデター2でも原住民に武器を奪われ、その武器によって仲間を殺されてるしな。
 で、肝心のバトルなんですが、プレデター・クリーナーのでたらめっぷりが凄い。前作のスカー・プレデターもなかなかに強かったのですが、あれとは話にならないレベル。あの慣れ方といい、武器の操り方と良い、プロは凄いな! (アマチュアじゃ負けても仕方ねーかなー)
エンディングは……エイリアンファン必見と言っておきます。素敵よ、エイリアン。俺はプレデター派だけどさ。

こっそりGoW2クリア。良作には違いありませんが、微妙に難しくなっている気がする。楽死んだ楽死んだ。

しかし今日は相当ヤバい一日でした。市場的な意味で。

[ネギま]■赤松先生の自画像を追う
ヘヴンズドアを垣間見た人間として、あちら側の世界に行くとこちら側の肉体は駄目になります。
駄目人間です。いや俺も飯食わずにテキストに傾けていたし(それ死ぬぞ

[マンガ]■「作者」よりも「作品」よりも「全体」はもっとおっきい
全体は見れないからこそ面白い。
クトゥルフ神話とか今谷全容が掴めませんぜ。どこまで大きいのかも分からない。

[マンガ]■電撃大王がシャナ等身大ポスターの件で謝罪しました
あー、ついに謝ったんだ。
誇大広告だしなぁ。

[ノベル]■竹書房のライトノベル「ゼータ文庫」終了した影響は?
えええええええ。
マジで終わりですか?

[アニメ]■GONZO×ニトロプラス アニメ『BLASSREITER』4月放送予定!
虚淵さんシリーズ構成、Niθさんがキャラ原案の奴来たー!
メカデザインは超安牌だし。脚本が腐ってなければ面白そうだ。

[アニメ]■2008年1月開始アニメ 人気調査@はてな[ふぇいばりっとでいず]
予想していた通り。
最近アニメの感想を書かなくなった俺も書いてしまったからなー。

[アニメ]■「ギャラクシーエンジェル」がパチンコに! 予告映像公開
あの名作が。辛いな。辛すぎる。
こういう気持ちなのかな。ところで、ギャラクシーエンジェルの続編はまだですか?

[ゲーム]■スパロボOGサーガにナムカプのあのコンビが参戦で大喜び
昔から人外少女を愛してきた身として、嬉しいのですが、やっぱり最近の獣耳はわっち派が多いのか。泣きそう。
「妾」「ぬし」もいいじゃんよー。魔導書の精霊だったり、ドラゴニュートだったり、エルフだったり、悪魔だったりしてもいいじゃんよー。「狐」め「女狐」め。俺から人外ロリまで奪って行くと言うのか! そういやウェアウルフと言えば銀の弾丸ですね。狐もやれるのかな……っ……!(錯乱中

[ゲーム]■エロゲ金融道~延期について~[はてブ]
シャレにならないお話も。
タイトルから察せよ。

[2ch]■試験でありがちな死亡フラグ
センター試験のみじゃなくて。
消去法は、よくあるか。

[ネタ]■「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた
もうこの人は先の先まで見越して投資できる化物ですな!
俺にそのスキルをくれ。

[ネタ]■TMAのパロディAVドラマ部分だけ8時間DVDのレビューまとめ
訳が分からん。
つーか、きら☆すたはおまけ以外全部なんじゃ。

[ネタ]■アキバBlog:涼宮ハルヒのローアングラー対策
やだなあ。仕方なく覗く人なんているわけないじゃないですか。
男は誰でもローアングラー。節度があるかないか。それが問題だ。

[話題]■フリーアナ鈴木史朗70歳 バイオハザート4の「神業」ゲームテクに感動、絶賛[白い戯言]
シリーズを重ねる毎に微妙になっていると話題のバイオですが、それでもやりこみつーか、極めた人のプレイはやっぱり美しいと思うのです。
俺には無理だし。

[話題]■産経 政治家や役人も悪いが「マスメディアが一番悪い」と感じることがある。とくに朝日新聞[プリキュア様崇拝日記]
同じ穴の狢に嫌われる朝日。
同族嫌悪って奴か。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1177-35f98005

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター