Entries

今日のニュースと「キバットはいつもの杉田」

[雑 記]仮面ライダーキバ

正直、一話に詰め込みすぎだと思う。前情報で聞いていた通り、父親(過去)と現在(息子)の二つの視点で物語は進んでいるんだけど、この二つを同時進行させているので一度じゃ分かりにくい。わざと分かりにくい構成にしているとしても、アクションシーンも普通だし、一話だけを見ていると求心力に欠けると言うか、インパクトが足りないです。メインのパートを作っておいて、それにもう片方のドラマを混ぜると言う形式の方が良かったと思うなあ。一話の構成がわざとなのか、素なのか確認するために次週も見ると思いますが、電王よりも相当「見づらい」ドラマだと思います。もう完全に平成ライダーだし。

プリキュア5は、ジャンプの打ち切りに近いような。ハッピーエンドっぽく見せてますけど、続きがある事が確定しているだけに引きを作って普通に来週から新シリーズ!とかの方が面白かったんじゃないかな。あの終わり方じゃなんか納得いかない。一言で言うなら終わりにこだわり過ぎた

評価:3/10(ギリンマで+1

■うっかり忘れてました。インタビュー受けました
銃器はロマン。

■「仮面ライダー電王」の続編がVシネマになることが決定
きたああああああああ!!!!!
これは買ってしまうかもしれない。ワクワク待ち。
映画版のDVDはどうするかな。あれ単体でも燃えるんだけどな。

[マンガ]■作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る
創作者の立場がないというのはそうですよね。
作っても作っても儲かるのは流通だけですし。もうちょっと変わるといいんだけどなあ。

[マンガ]■天野こずえ「ARIA」の最新連載分の内容が衝撃的だった
そろそろ最終回ですし。
これで終わりかと思うと寂しいな。雑誌買わなくなるだろうし

[マンガ]■テレビCMでよく見かける「まんがの達人」って実際どうなの?
やっぱり駄目なのか。
つーか、道具がペン先だけって。

[マンガ]■新しい巻が出るのを楽しみにしてる漫画ってある?
カティサークまだかなー。
キメラファイナルクロニクルもまだかなー。

[アニメ]■「true tears」は今期アニメの中で最も評価が高い作品だ
取り貯めているのであとでまとめてみる事にします。
大変だなアニヲタは。

[アニメ]■消え行く?アニメ髪[ふぇいばりっとでいず]
一部で出てきたりするがな。
まあアニメ髪もいいんじゃねぇですかね?

[ゲーム]■アキバBlog:勝手にエロゲーアワード2007 in とらのあな  「独断偏見5割増し」
あれ? 男部門がないぞ。
格好いい男も見せてくれよ。

[ゲーム]■Key「リトルバスターズ!エクスタシー」続報。
なりふり構ってねぇな。
商業主義乙(深い意味はない

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:スマッシュブラザーズX 日本橋だとまだ予約できる 「はい、キラーソフト一本入ります、頂きましたー!」
いい加減にwii買うべきか。
いやでもやるゲームがなあ(未だにSFCが現役だし

[ゲーム]■エロゲの未完成品発売と発売延期[はてブ]
延期ならまだしも、未完成を販売つーのは企業としてどうかと思うね。
怒られても仕方がない。

[声優]■極貧生活を強いられる声優の悲惨な現状を漫画で読む
きっつー。
そりゃ大変なわけだ。今頑張っている声優さん達が輝いて見えるぜ。

[2ch]■なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか
邦題ではゾンビな映画があるな。
一番酷いのはマイボディガードだと思いますが。ボディガードのパクりではない。

[2ch]■元ネト●ン編集者だけど 質問ある?[カトゆー家断絶]
やっぱりネトランって……。
いやなんでもない。

[2ch]■何となくAA板見てたら変な書き込みを見つけたんだが
都市伝説っぽいなー。
結構良いかも。

[ネタ]■豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
俺はとんじる派。
トンの方が言いやすい。

[ネタ]■ネットでブレイク以前のパロディAV男優・ゴローの出演作品
ゴローを知りたい人は読むべし。
俺はどうでも良いw

[話題]■オタクはいつから差別されていたのか?[イレギュラーエレクトロン]
[話題]■ぇ?オタクって差別されているの?[イレギュラーエレクトロン]
差別と言うか、社交性って感じか。
社交性がある奴はオタクっぽく見えねーんじゃないかと。

[話題]■「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判
2chつっても色々あるからなあ。
全部嫌いなのかな? 自分達のファンがいるかもしれないのにさ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1182-bedb95ee

0件のトラックバック

1件のコメント

[C815] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター