Entries

今日のニュースと「もっと読みたいんだが」

[雑 記]ラノサイ杯ですぜ

■ラノサイ杯結果発表 速報版

すっかり参加を忘れてましたが、ようやく結果が出たようです。うーむ、新規作品で話題になったのは「アストロノト!」ぐらいか。「空の境界」や「ひぐらしのなく頃に」は話題になったけど、元々人気の作品だし正確には「新規作品」ではないなー。「ばいばい、アース」も微妙に勝手が違うし、それほど凄い新人は出なかったと考えて良いのかなあ。
既存作品は殆ど読んでないんですが、「バカとテストと召喚獣」「文学少女」の人気は凄いな。どちらもまだ一巻しか読んでねぇんですが、結構型に嵌っていて、凄く読みやすい。ウブカタや古橋を読んだ後に読むと、面白いかも(考えなくても良いので)。二巻以降も安定しているようなので、とっとと読むべ。
えーと、Fate/Zeroなんですが、投票を忘れてなければ間違いなくこれ一択にしていたと思います。「次はまだか!」と待っている間の「お祭り感」は他の本にはちょっとなうものだったので、あのお祭り分も付加して単独だったでしょう。オイレンやスプライトも面白かったんですが、やっぱり「待っている間も楽しい」のは+評価をしてしまうなあ。

[ネギま]■魔法先生ネギま!の次のメディア展開の続報
OVA、OVAなのか。
成功するのかしら。問題はどのエピソードをやるか?なんですけども。
妥当なのはヘルマン編かなあ。

[マンガ]■あの「きれいなジャイアン」のフィギュアが限定販売[にゅーあきばどっとこむ]
フィギュア化!? あの! きれいな! ジャイアン! が!?
ちょっと欲しい

[マンガ]■コロコロで一番の功労漫画って・・・。[はてブ]
マリオくんってまだ続いてたのか。
ちょっとすげぇな。

[マンガ]■読者が漫画評論サイト…本の販売にも影響[はてブ]
売り上げに影響つーのはまあ想定していた通りなんですが。
……この話を聞いてだんだん酷評したら作者が凹むからやめれつーのが詭弁に思えてきたぞ(外道ですな

[ゲーム]■活動を停止していたエロゲブランド「BasiL」が復活[にゅーあきばどっとこむ]
それ散るの完全版を早く出せ。
話はそれからだ。

[ゲーム]■CLANNAD FULL VOICEの追加CGは一枚
どう考えても高いだろう。
廉価版の方が良かった気がする。

[ゲーム]■なぜ、男の子は並行世界とかループみたいな謎の理屈世界で、恋愛が繰り広げられるとキュンキュンするのか?[はてブ]
恋愛はともかく、平行世界、ループには引かれるな。
なんか好きだ。SF好きでもあるけど。

[ゲーム]■エロげー会社につきまとう金と確執[ふぇいばりっとでいず]
ニトロは途中で変えたんだっけ。
よく覚えてないが。

[ゲーム]■スーファミでオススメのゲーム教えてくれ
>>104、お前……いやなんでもない。
酷いがまあ、いいんじゃね?

[2ch]■男っていつまでたっても、女より精神が子供だよね
まあどっちもどっちなのですが。
ただロマンに生きていると言うのは分かる気がする。

[2ch]■まさか女に泣かされるとは思わなかった
青春め。だが動く事で変わるのはあるだろうな。
いい話を聞けたぜ。

[ネタ]■マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される[白い戯言]
そのまま黒魔術に使えそうだな。
ふんぐるい(それは邪神召還だ

[ネタ]■「ALWAYS 三丁目の夕日」のゲイ版映画「二丁目の朝日」
そんなのあるのか!
しかしこのタイトル、意味が全く違うなw

[話題]■“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
ついに日本で出たか。
何とかしろよ。怖くて買えないじゃないか。

[話題]■とうとうBabyPrincess姉妹日記で"姉妹に"なりきったコメント出現
ついにロールプレイがキタ!
俺もやってみようかなー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1184-353a12a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター