Entries

今日のニュースと「隠者or聖者」

[雑 記]聖者降臨

■ニート、引きこもりになって変わったこと。

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」の主人公の兄が引き蘢りで、じゃあそれが主人公視点からどう映るのかというと、聖者? 隠者? 家の主のように映るんですよ。引き蘢り、ニートといっても人それぞれですが、自分自身が大した事はなくても、周りの人からすればそんな風に映るよーというお話でした。
ちなみに「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」は夢も希望も救済すらないので覚悟して読む事。主人公の夢つーか、御伽噺が真っ向から打ち壊されるお話。理不尽に勝てるものは何もないという。まあ、なんだ。そんな絶対無敵な理不尽に抗ってこそ人間なんだが。共存に向かうと意志の入る余地はなくなってしまうし。あ、俺は大好きですよ。救済がねぇけど、それはこの物語のテーマ的には正しい事だし。バッドエンドというより、惨いトゥルーエンド。ノーマル、ハッピーでは絶対にないなw

縮小更新。昨日の続きが大変なのだ。

[マンガ]■漫画家の名言[ふぇいばりっとでいず]
本当かどうか知らないけど、燃えろペンの富士鷹は名言しか言わない。
一番はやっぱり「一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気を」かなあ。

[ゲーム]■スパロボに参戦してほしいロボット
グリーンリバーライトが頑張ってるらしいね>デモベ
参戦してほしいなあ。

[2ch]■小説家って無駄な文章多くない???
たまに洗練されている人がいる。
翻訳でもタイタスクロウサーガはいい出来だったな。

[2ch]■米軍が本気でレールガン開発を始めたらしい
なんというロマン。
いいなレールガン。

[ネタ]■アキバBlog:「現代視覚文化研究2」発売 かーず自重しろ!ヤンデレ同人誌付
俺も買った。
まだ読んでないけど。

[話題]■非行グループ「レッドリボン軍」、中高生を暴行で強制加入 会社員(22)ら含むメンバー15人逮捕
レッドリボン軍て。
あれだよな、レッドリボン軍って。

[話題]■【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず
ええええええ。
穴はなかったはずじゃねぇの?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1186-ff84fb2c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター