Entries

今日のニュースと「メタ発言に笑う」

[雑 記]セッションログ

俺がネットにハマったのは、大体8年ほど前。TRPGをやり始めたのはエンゼルギアが出た頃、5年ほど前。そんなわけで結構ネットもゲームも長いのですが、今やTRPGのログぐらいどこでも読めるんだな。というわけで、今日一日使ってエンゼルギアやカオスフレアやアルシャードガイアやナイトウィザードやダブルクロスのログを読みあさってました。一日で20本ぐらいか。結構面白かったです。ただこうやって数をこなすと、本になるようなセッションがどれだけ洗練されているかがよく分かりますね。もちろんネットで見れるセッションログでも面白いものはいくつもあるんですが、ただやっぱり全体で見ると数が少ない。そりゃリプレイ本のように「売るために」やっているわけではないので当然と言えば当然なんですけども。TRPGのセッションログという見る人しか見ないものから見ても、「量のネット、質の本」は揺るがないんじゃないかなあ。まあ俺のように数だけ見たい人は、本を買うよりネットで探した方がいいと思いますよ。スキルの解説とかはないので、ルールブックがあった方がいいと思いますが、なくても慣れてくれば、大体どういうスキルか、流れで分かるようになるんじゃないかと思いますが。
あ、しまった。オチがない。オチなしでもいいかたまには(いつもだろ

縮小更新であります。うーうー、ゲームやるんじゃなかった

[マンガ]■マンガやアニメに影響されて使い出した言葉ってある?
絶望した!
絶望した!

[アニメ]■アニメDVDの妥当な価格を尋ねるアンケートの結果は?
俺もそのぐらいが妥当だと思う。
映画と比べても高すぎるんだよ。

[ニトロ]■アキバBlog:ニトロプラス新年会 せめて、会社らしく……
タイトルでがパロて。
これはいいな。

[ゲーム]■Garden追加シナリオは配布されない! そのいくつかの理由。[はてブ]
もう何を言っても信用回復にはならないだろうけど、これも配付されなかったらヤバいなw
本気でつぶれるぞ。

[ゲーム]■【速報】4日(月)マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表
また出るのか。
で、アイマスの頃に買った俺はなんなのかな?

[2ch]■元逆邪気眼姉貴に謀反する
や、奴が帰ってきた……! 以前も取り上げた>>1ですが、今回は集団戦闘です。
傭兵がいい感じにカオスだなw

[2ch]■DTMに役立つ本
初音ミクとかで活気づいてるし。
俺はやりませんが。

[2ch]■むかつくけど微妙なので指摘できないことを書け
名前を間違える奴かなあ。
もうどうでもよくなってるが。

[2ch]■スーパー行ったら、愚民共が恵方巻きに群がってた
関西人ですが、恵方巻は殆ど食ってねーです。
忘れるんだよなあ。

[ネタ]■デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてましたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒
(悪いイメージ)だと思ってたら、そんな事はなかった。って普通は褒め言葉だよな。
素直に受け取っておけば良いのに。

[ネタ]■ゴルゴ31の狙う物
ゴルゴさんがみてる。
M16越しに

[話題]■悟空よりベジータ。アムロよりシャア。「ちょっとワルい男」が女性にモテる
>>470がまとめているので、とりあえずそちらを読んだ上でお楽しみ下さい。
アーカードよりアンデルセンはある。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1188-4d1c172b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター