Entries

今日のニュースと「果敢に挑め」

[雑 記]デビルマンとかキャシャーンとか思い出すよなあ

■超映画批評:『L change the WorLd』5点

 五点で騒がないように。あの超前衛的芸術作品、デビルマンは二点だからな。まあ一桁ですし、どっちも同じようなものだと思いますが。さすがに俺も見に行かなければ何も言えないので、これ以上は書きませんが、デビルマンを見てから行けばかなり面白く見れるような気がします。あれを一度見るだけで、どんな駄作でも面白かったりするしな。それにあれ、大勢で見ると結構楽しいし。
 どうでもいいけど、実写版ドラグーンボールはどうなってるのでしょうか。すげー楽しみなんですが。だって、ハリウッドが全力を賭けて駄作を作ろうとしている感じがありますし。あれをバカと言わずに何をバカと言うのだろう。そして、今年はデビルマンとキャシャーンのあった2004年を超える気がするぞ

 昨日の夜のこと。「なんか面白いアニメやってないかなあ」とチャンネルを回していたら、みなみけがやっていました。「そういや色々話題になってたよなあ」と思い、そのまま視聴していたのですが、話題になる理由がよく分かったもちろん悪い意味で。さすがにこれは怒るよなあ。だってこれ、監督の自己満足、オナニーでしかねぇもの。三話ぐらいまでは「まだ納得できる作品」だったのに、どうして四話はフォローなしであの終わり方なんだろう。「みなみけ」の枠をはみ出すように作ってませんか? 

なお、今日はよく話に出てくるデビルマンについてはこちらを御覧ください。大好きですよ? 前衛的すぎて俺には理解できないけど。

[おすすめ]■手段のために目的を問わない生き方
熱いお言葉。
一瞬でも少佐?とか思った俺をぶん殴りてぇ(手段(戦争)のために目的は選ばない)

[マンガ]■マ ン ガ で ガ チ 泣 き し た シ ー ン
キメラのガラハッド燃え尽きとかたまらなかった。
あとパピヨンかなあ。最高。

[マンガ]■20世紀少年:堤幸彦監督「失望させない」 超人気マンガの映画化に意欲 [カトゆー家断絶]
どうも最近は警戒してしまうんだよなあ。
デビルマンとか見たせいだな!

[マンガ]■「最強よりも最強殺しの方が強いんですよ」幸村のテニスについて
最期の言葉で鳥肌が立った。
燃え。最近のテニプリもこの議論も燃え。テニスの王子様ゲームは友人ともやるんですが、いいですねこれ。

[アニメ]■TVA「図書館戦争」ついにキャスト発表!
石田彰、最近みねーなーと思ってたら、図書館戦争にかよw
最高過ぎる。

[ゲーム]■【神ゲー】マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!
ついに廃人を産むかも。
俺も欲しいな。

[ゲーム]■曲芸酷すぎ[かーずSP]
曲芸の声が響き渡る。
ーーそして、それはやってきた。
曲芸だ! 無限/無量/無窮の宇宙の彼方より来た。
無限/無人/無垢の曲芸だ。世界の総てを埋め尽くす。
曲芸の大軍勢だ。
生まれたばかりの、赤ん坊の曲芸がいた。
激戦の数々をくぐり抜けた、古強者の曲芸がいた。
未だ生まれていない状態の曲芸がいた。
切腹し、最期の臓物をぶちまけている曲芸がいた。
別の時間軸の曲芸がいた。
小説を書く曲芸がいた。
映画を作る曲芸がいた。
太宰治に向かって「あなたの文学は嫌いだ」と言う曲芸がいた。
ジャンルの違う曲芸がいた。
ブランドの形をしていない曲芸がいた。
そもそもブランドじゃない曲芸がいた。
鋼鉄の肉体を持つ曲芸がいた。
巨大な曲芸がいた。小型の曲芸がいた。
獣の曲芸がいた。
形すらない曲芸がいた。(以下省略)

一発ネタ長ぇよ俺。しかもパロだし。

[ゲーム]■瀬戸口廉也「業界を離れることにしました。」
ええええええええ!!!!
あの人が!? マジで!? うわー、ショックだわ。

[2ch]■最 強 の み そ 汁 の 具 決 め よ う ぜ
茄を入れる我が家はどうなんでしょうか?
あれ出汁の味がよく分かるんで好きなんですけど。

[2ch]■じわじわとくる怖い話
いい感じにブラックだな。
個人的には >>235が好きだな。

[ネタ]■アキバBlog:「本CDは、ニコニコ動画とは関係ございません」→権利問題で回収
やっぱりそうか。
何となく分かってはいたが。

[ネタ]■AKB48が8年後のコンサートのチケットを四万八千円で売ってる[プリキュア様崇拝日記]
8年持たないだろう。
これって法律的に大丈夫なのかなあ。

[話題]■個人ニュースサイトに取り上げられやすいor取り上げられにくい記事[白い戯言]
俺は速読スキル持ちなので、ある程度は読んでますよ。
ただ面白くないと取り上げない

[話題]■【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏
んー、俺は「諦めなければ失敗にはならない」と思うけどなあ。
成功にもならないけどね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1191-af13e192

0件のトラックバック

2件のコメント

[C343] 最強より最強殺し

これはTypeMoonの作品に顕著に現れているかと。
「Notes」のゴドーや「月姫」の志貴、少し苦しいかもしれないけど、「Fate」の士郎や切嗣もその類かと思います。

余談ですが、最強殺しの武器として最適なもの、それは素手(爆)
誰もが使いこなし、かつ身体の動きを阻害しない。威力やリーチの不足は技術で補える。ついでに、銃刀法違反で逮捕もされない(笑)

…多少(?)幻想が入っているけど(笑)
  • 2008-02-07
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C344]

>>黒鉄さん

ですねぇ。ゴドーなんかはまさしく最強殺し。
最強と言われる由縁を断ち切る人たちですし。エミヤ親子は特定の相手のみ、有利に戦いを運べる程度ですけど、あちらも最強殺しではないかと。

>最強殺し=素手(その要約はどうかと思うぞ

確かにそれは強いw
量産品の「誰でも一定以上のダメージは見込める」や「達人が使いこなすと強い」など、まさに最強を殺すためのもの。
というか、有利と対等に渡り合うために生み出されたのが技術ですからねぇ。
そりゃ強いわけですよ。

しかし本当の意味での素手でぶっ飛ばす主人公は少ないのであった。
突き刺さった刀をぶん殴って、刀を貫通させるとか良いじゃないかぁああああ!!!(貴様は末期です
  • 2008-02-08
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター