Entries

今日のニュースと「他人任せなこの企画」

[雑 記]緊急特別企画「オススメのラノベを教えて下さい」

俺は古橋秀之が大好きです。12年ほど前に彼の作品に出会ったわけですが、彼が新シリーズを出す度に、楽しませてもらっています。彼のデビュー作、「ブラックロッド」に至っては俺の聖書。新シリーズはまだかまだかと待っております。が、彼はマイナーです。電撃文庫で「タツモリ家シリーズ」や「ソリッドファイター」などを出すも、イマイチ目立ちません。去年一年でもバカラノベ「超妹大戦シスマゲドン」や「冬の巨人」など良作を出しておりますが、全く目立ちませんでした。そしてラノベ界には彼の作品のように、秀作にも関わらず、日の目を見ない作品がかなり多い。そんなラノベに日の目を! というわけで、

緊急特別企画!
あなたが一番好きなラノベと、あなたのそのラノベに関わるエピソードを教えて下さい

なんて誰かやらないかなあ(他人任せかよ
面白いんじゃねぇかと思うんですが、俺はニュース更新で手いっぱいだし、第一、うちはアクセス数的にも、実力的にも大した事はないですし。平和さん、どうよ? こういう企画。色々大変だけど、結構面白い結果が出るような気がする。だって、好きな作品=影響を受けた作品ではないし、初めて読んだ作品=好きな作品ではないから。俺もそういう人だしね。初めて読んだラノベが「ブラックロッド」、影響を受けたラノベも「ブラックロッド」だけど、好きなのは「マルドゥックスクランブル」。この辺が微妙に違う。だからこそ、この企画は面白いんじゃねーかと思うんですが、まあ難しいでしょうなあ。
ま、自分では絶対にやらないし、やれるだけの力もないので、誰かに頼るんですが、どうでしょうか? 誰かやってみませんか? 俺は全力で応援しますよ?

[マンガ]■アキバBlog:寄生虫バオー付属! メディコムトイから『バオー来訪者』フィギュアが600体限定販売!!
超がつくほどの短編では珍しい。
武装錬金の時も驚いたけど、今回はそれより凄いかも。

[マンガ]■「ジョジョ好き」のための佛教講座 [はてブ]
もう何がなんだか。
ジョジョフィルタ必須だな

[マンガ]■2006年マンガ総集編[はてブ]
そうか、武装錬金も2006年か。
一番好きな和月作品だよ!

[2ch]■たまごっちを高額でかった過去のある人いる?
高額で買った事はない。
ただもうけてた奴がいたのは知ってる。

[2ch]■アニメ業界今昔
オリジナルが難しいのはそうだけど、今は金儲け中心と言う感じだ。
別にそれは悪くないんだけど、「やりたい事をやる」というのがないんだよなあ。

[2ch]■アニメ化したらブレイクしそうな漫画・ゲーム書いていけ
えーと、シスマゲドンとかどうだろう。
バカでコメディで面白いのに、マイナーなんだよなあw

[2ch]■ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ[プリキュア様崇拝日記]
どっちも一口サイズでつまみやすい。
好きだよ凄く。たけのこの方が美味いけど

[ネタ]■アキバBlog:アイドルマスター relations 1巻 「閣下に跪け!」 限定版は完売
俺は単行本だけでいいのでスルー。
これ面白いんだよなあw

[話題]■「おやじにやられた」 男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没
スプラッタ映画の世界じゃねぇか。
怖すぎる。

[話題]■【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か
[話題]■【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃
そりゃ衝撃だし、可哀想だと思うけど、こじつけるなバカ
酷いものを見てしまったぜ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1196-bc286b95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター