Entries

今日のニュースと「後悔する事はない」

[雑 記]新刊が出たら毎回やっていること

一巻から読み直す。特にコミックス派だとなおさら一巻から読み直したくなるものです。まあ俺は本誌で読んでいても再読してたりするんですが。というわけで、キメラ再読してたら遅くなった。でも謝らない(最低だ
誰かこのマンガについて、熱く、熱く熱く語ってほしいところ。マイナーとか抜きで

それはそうと、今日は久しぶりに映画を借りてきました。が、その前に「L change the WorLd」について。本当にデスノが好きな人は見ない方がいいです。俺みたいなB級映画好きは必見。そこそこに見れる。ただシナリオに期待しない方が吉。死ぬほどつまらないから。
で、今回借りた映画ですが、「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」「デアデビル」「マカロニ・ウェスタン 800発の銃弾」の三本です。「笑える」「泣ける」「がっかり出来る」の三本とも言いますが、さて、どれがどれに対応しているのかな?

余談。
友人から「邦画見ないの?」と聞かれたんですが、面白かったら見る。逆に言うなら、面白くないなら見ない。あ、でも、「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を見に行ったよ。最初はネタのつもりだったんだけど、見に行って良かった映画だった。去年の邦画では一番面白かったと思う。あんまり邦画は見てないけども

[おすすめ]■緊急特別企画「あなたのオススメのラノベを教えて下さい」
というわけで、平和さんが答えてくれました。
うーむ、やはりバトン形式にするべきか。
質問は

Q1:あなたの名前とサイト名を教えて下さい。

Q2:あなたが一番好きなラノベを教えて下さい。

Q3:そのラノベについて語って下さい


ってところか? あとはまあ「あなたが影響を受けたラノベを教えて下さい」とか「あなたの初めて読んだラノベを教えて下さい」とか、追加してもいいかも知れませんなあ。
「好きなキャラクターを教えて下さい」とかもいいかも知れませんが、こういうのを足すと、作品語りがキャラクターに引っ張られるので考えもの。つーか、「好きなキャラクターはないけど、一番好き」だってあり得るし。
何かいい質問があれば、追加して答えてやって下さい。俺は明日答える。

[マンガ]■「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
言いにくい、以上。
しかしほも弁かあ。

[マンガ]■「L change the world」は漫画版を見ていたファンが見たらガッカリする
>>2が真実。
まあ俺は時間潰すために見ていたので、そう思えば安かったかも。

[マンガ]■少年チャンピオンで面白い漫画
今は読めるマンガが多くてなー。
マイティハート一押し。熱いぞ。

[マンガ]■打ち切られてショックだった漫画
DQM+が終わった時は「ガンガンのバカ、なにトチ狂った事してんだよ!」と思ったものです。
今でも続きを待ってるけどな。今のガンガンの体力じゃ厳しいけど。

[マンガ]■かりん 最終回 人間として生きることになった果林
これ以外の選択はなかった。だからこそこのエンドは残酷で美しい。
残酷なんだよ、泣けるエンドって言うのは。そこで終わらせると言う事なのだから。

[アニメ]■名作と良作を分けるもの[ふぇいばりっとでいず]
期待値を上回る達成値つーのは分かる。
確かにその通りかもしれない。

[ゲーム]■小さい頃やって結局クリアできなかったゲーム
ほしをみるひとかな。
最近買ったのがBOF5。クリアできねえええええ(あれはそういうゲームだ

[2ch]■ちょっとした奇跡を体験した
奇跡つーか、煙に巻かれるつーか。
まあよかったな>>1。奇跡だし。

[ネタ]■「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスのオヤジが反捕鯨団体に宣戦布告&日本を徹底擁護
このオヤジ良いキャラしてるなあw
ただテンションがおかしいぞオヤジ。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
それをすてるなんてとんでもない!
捨てられそうだなあ。

[話題]■クジラ殺しは残酷か?
なんというか、彼等は盲目的だなあ。
偽善というわけでもないけど、ちょっと押し付け過ぎる。

[話題]■面接官から見た、面接で好印象を得るポイント[白い戯言]
こういうのはメモしておく。
面白いからな。

[話題]■ニュースサイターになるための、たったひとつの冴えたやりかた [まなめはうす]
だらだらやってたらいつの間にかこんなところに。
どこにいくんだ俺は。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1197-3a7f7ff0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター