Entries

今日のニュースと「カオスフレアやるべ」

[雑 記]友人たちと「異界戦記カオスフレア」で遊びました

かれこれ2年ぶりぐらいにGMをやらされましたが、案外上手くいくものですな。GMとしても、あんなに楽しんでプレイされると凄く嬉しいものです。どれだけカオスになろうとも。うむ、あれが不味かったな。「これとこれを組み合わせたら、勇者王出来るぜ」と実践してみせた事が。セイバーみたいな奴はいるし、ドラゴニュートはいるし、最後はどう見てもエクスカリバーだし。再現度高ぇよ、カオスフレア。今回集まったプレイヤー達も大変ユニークな人たちでして、メタ発言ばかり叫び続けてました。自重しろ(お前さんもよくやるけどな)! それにしても、今日はそういう日だというのに男ばかり四人集まるというのも凄いな……。俺は無関係ではなかったはずなのだが……。

[マンガ]■『ベルセルク』が女性にウケる理由(わけ)[はてブ]
そうなの?
てか、まずベルセルクが受け入れられている事に驚いた。

[マンガ]■「金剛番長」~正々堂々卑怯に戦え!卑怯番長の卑怯大作戦!!
いい感じに下衆なので、面白いですね。
ここまで徹底した悪って最近少ないし。

[マンガ]■原作者が編集長の愛人!? 悲惨な現場の漫画家がグチる
えーとえーと、アニメで言うと種運命か。
どうなのよこれ。

[マンガ]■『ハヤテのごとく!』で考えるレンタルビデオの延滞料金[はてブ]
こうならないように注意しないとな。
毎週のように借りてるし。

[アニメ]■TVA「ソウルイーター」は史上初!夕方と深夜の共鳴放送![白い戯言]
ああ、別に良いんですけど、失敗フラグっぽくないか?
死ぬかなー死なないかなー。

[ゲーム]■RPGは1週目で無難に進めて2週目はアイテムコンプするのが普通だよな
大神は五週ぐらいやってるが未だにはぐれ玉が埋まりません。
攻略サイト見るか……。

[ゲーム]■初代『ストII』は630万本! カプコンがミリオンタイトル一覧を公開
>>123、俺はいつ書き込んだんだろう。
ブレスは面白いのに。

[2ch]■チョコと香辛料
俺もイラスト担当の人のエロゲはやった事あるな……。
すっかり忘れてたが。

[2ch]■おまえらが受けた、理不尽な体験
>>61 重いな。俺が感じた理不尽とは比べ物にならない。
>>79 お前は悪くない。悪いのは人の話を聞かない奴だ。
>>259 俺がいた。

[声優]■オリコン5位の水樹奈々「STARCAMP EP」は音質がひどい!?
CDなのに音質が悪いって。
どうやねんこれ。

[ネタ]■初音ミク・同人ゲーム頒布中止の裏で張り切る「通報厨」
そりゃ最後の決断はクリプトンなんだけどさあ。
なんつーかこう、ずるくね?

[ネタ]■タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
うーむ、ディストピアに近付いてますなあ。
とはいえ、タバコによる悪影響もあるわけで、こういう規制がかかるのも仕方ねぇんじゃないでしょうか?
問題は自キャラをどうやって金持ちっぽくするかだな。

[話題]■今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓
>>255だな。俺もそう思う。が、
地でこれな俺はどうしたらいいのでしょうか?

[話題]■JAM Projectが酔っ払って新幹線車内で暴れたことを謝罪
ああ、そりゃ駄目だ。
一般の人にまで迷惑をかけては。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1199-4720f1aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター