Entries

今日のニュースと「物語的に正しくない」

[雑 記]あ、明日も多分更新できません

はいはいオンセオンセ。今回はノリノリでやってくれる人ばかりなので、気が楽だなあ。趣味みたいなものなので、そのうち復帰するのをお待ち下さい。しかし、オンセは2時間のシナリオが6時間になるという諸刃の剣。仕事人にはオススメできない。好きな人なら出来ると思うけども。
それはそうと、アルシャードガイアの「明日へのプロファイル」「神薙ぐ御剣」読み終わりました。ナイトウィザードのリプレイも続々読了。小暮英麻さんのキャラは微妙にSかつトラブルメーカーで面白いw主人公が本気で逃げているのに、それを追いかけるパワフルヒロインばかりだなあ。あ、井上さんのキャラも素敵ですよ? 微妙に所帯染みているところとか、不良っぽさが空回りしている辺りとか。

 

[マンガ]■店内を「金剛番長」単行本で埋め尽くした本屋さんがあった
絶景
人はこんなに番長に見せられるのか。

[マンガ]■「AKIRA」、ハリウッド実写映画化実現…舞台は「ニュー・マンハッタン」
改変するのは別に良いんだけど、脚本がクソ化したら暴動クラス。
デビルマン再来なら終わるか。

[マンガ]■渡辺航先生の新作は自転車競技! 「弱虫ペダル」第1話
分かりやすい一話でした。
キャラの立ち位置も含めて。

[マンガ]■「金剛番長」~卑怯番長編クライマックス!さぁ、皆のMY番長もエントリーだ!!
すげーハイペースなんですが。
卑怯番長だけで三周ぐらいやるんじゃないかと思ってたよ!

[マンガ]■「まんがの達人」創刊号44万部が完売! [はてブ]
半分はネタ。半分はマジだと見た。
それでも22万か。売れてるなあ。

[ノベル]■【ネタバレ】ライトノベルで一番鬱になったシーン
この中だったら砂糖菓子かなあ。あれは鬱になれる。理不尽だしなあ(どっちかつーと、「キャラの死」は象徴的で、それ以上の価値はない気がする。それに付随する「幻想で何が出来る?」が鬱。
Fate/Zeroは虚淵だしなあ。確かに酷い目に合ってる奴はいる。雁夜のラストは酷い。だけど、自分が選んだ道だし。理不尽ではない。
えー、オイレン鬱かー? ウブカタのヒロインでも結構マシな方だと思うけど?

[アニメ]■【Winny】 「感謝されたかった…」 アニメ5700本放流、「2ちゃんねる」で評判 無職(35)ら追送検…京都府警
作品て。クリエイター気取りかよ。
>>337はさすがじゃのう。

[ゲーム]■荒川工プロペラ引退[はてブ]
ゲーッ! マジですか。
はるはろは別ブランドで出るみたいなんですが……。

[ゲーム]■Key作品(麻枝作品)に特定の地名や学校名が登場しないのは何故だろう?[はてブ]
考える必要はないというのはあるかもなあ。
よくあるお話ではないと思うが。

[ゲーム]■CLANNADの杏(キョウ)担当の魁さんが新連載 タイトルは『死神のキョウ』
そしていつかこう言われるのさ。
「きょうはなにしてるの?」(最低のオチだ。

[2ch]■DQN親が言いそうなクレーム
本当に言い出しそうだから困る。
冗談ではなくて。

[2ch]■【KY語】「DB」(デブ)、「HD」(鼻毛出てる)、「PTA」(パトラッシュとあるいた)
アナグラムに近い。
訳が分かりません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1206-010f80a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター