Entries

今日のニュースと「少佐の演説は吐血級」

[雑 記]これがラスト

今回のオンセは今日で終わりかなあ。結構短かったな。まあ、5時間ぶっ続けでやってたら、そりゃすぐ終わるか。今のところ、ログを晒す予定はありませんが、そのうち公開しても良いかなー。なにせ、暴走してる人がいるし。(貴様もですよ)

フルメタ新刊買いました。ふふん。ちょっと乗り遅れたが、まあいいだろう。が、OVAヘルシングも同時に買ってしまった。うちは漫画系サイトであり、俺はヘルシング大好きなので、視聴順はヘルシング>>>>>フルメタとなります。あ、ヘルシングで一番好きなのは少佐でっす(あのウォ-モンガーっぷりがたまらない)。

■OVAヘルシング四巻。
評価:10/10(文句なし

TV版?なんすかそれ?な一巻。いやそれはOVAの製作発表の時から思ってるけど。

ヘルシングを知らない人でも少佐の演説(諸君、私は戦争が好きだ)ぐらいは知ってますよね? その少佐の演説が収録された四巻でございます。

いよいよ動き出したミレニアム"最後の大隊"(ラストバタリオン)と、ヘルシング機関、イスカリオテ機関の三つ巴の大戦争。生き残るのは誰か!?というのが、まあヘルシングの基本的なストーリー今回の肝はやはり、ミレニアム。様々な戦士が顔を揃えました。少佐。シュレティンガー。ドク。大尉。そしてリップバーン中尉。今回特に力を入れられていたのはリップバーン中尉でしょうか。「魔弾の射手」と共に演じられる魔弾の射手対吸血鬼の死闘が後半に。この戦争がたまらない。演出も狂気も普通のアニメを超える衝撃。そして、いよいよミレニアムはいよいよ大英帝国へーー。

いいなあ。この誰もが飄々と死んで行きそうな空気。少佐もアーカードもアンデルセンもインテグラもマクスウェルもセラスも大尉もシュレディンガーもウォルターも。誰も彼も全て、そう全てが飄々と狂って笑って安らかに死んで行きそうな空気を楽しんでいる。この楽しさ。ああ、たまらない。
少佐の演説は比較的普通ですね。いや普通と切って捨てるには勿体ないほどの再現度/演技力/存在感だけど。今期のアニメはこれが一番かなあ。一年待ってこの質を提供されたら全面降伏してしまうわ。だって俺、ただでさえ、ヘルシング大好きなのに(もっと言うとヒラコー大好き
 

[ベビプリ]■「トゥルー時空」を受け入れろ!!
全く考えた事なかったわ。
どうなんだろう。

[マンガ]■乱交シーンにみる漫画時間の局所的解凍
確かに動いてるなあ。
部分的に変わるんだよなあ

[ゲーム]■QMA5でも購買部リエルへのパイタッチは健在だった!
セクハラすればいいんじゃねぇかな!
面白いから!

[2ch]■俺は今日からニートです
でも、そこまでされたら、普通は人間不信になると思うがな……。
かなり辛いぞ。

[2ch]■声優ヲタのレベル[楽画喜堂]
神はそれか。
まあ、あの万能っぷりは神しかないわな。

[2ch]■金曜ロードショー「耳をすませば」
相変わらず死屍累々。
誰か骨ぐらい拾ってやれ。

[ネタ]■アキバBlog:とらドラ!「櫛枝実乃梨フィギュア」発売→撤去 パンツとブルマが違う
交換してくれるらしいけどね。
でもブルマの方がいいなあ

[話題]■「積み本」依存症候群注意報!
積んでる小説ならあるんだけど、読み切るからなあ。
で、再読に突入すると。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1208-c443c727

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター