Entries

今日のニュースと「世界の塔は変わってない」

[雑 記]バベルの塔に挑戦し始めました。

開始五分でアゲハトラップで全滅。何一つ変わってねぇ。俺もこのゲームも。プロデューサーが変わると、前作のイメージと大きく変わる。FFがそのいい例だろう。しかし、痕作は改変した部分は殆どない。レンジャーなど強力だったキャラのバランスが調整されている、FOEに経験値が消滅した、ぐらいだろう。トラップやギミックなどは以前のまま、むしろ前作よりもパワーアップしている。前作でも1Fに設置されていた、通称「アゲハトラップ」が完全に前作プレイヤーキラーとなっていたり、敵の攻撃でサクッと葬られたりする。前作と比べると、ゲームとしての難易度はかなり上がっている。「中断セーブ」がシステムに追加された事により、下がってしまった難易度を引き上げるためにこの強さなのだと思うのだが……FOEの経験値なしは厳しすぎるだろ!
倒してレベル挙げて楽に攻略!狙いで戦闘突入→「倒したぞ!」→レベル上がらねえええ!!!!→「死ぬ死ぬ死ぬ」→戦等突入→「はいはい死んだ死んだ」。疑似「強くてニューゲーム」でがんばろーっと。

少々トラブルが発生したため、ちょっと縮小更新。

弾丸執事は大丈夫だと思いますよ
古橋デモベは二次創作ですが、こちらは脚本担当による正統派外伝ですし。
[おすすめ]■『Fate/Zero~Vol,4 煉獄の炎』  著:虚淵玄  ZEROは補完ではなく正伝
同意同意。この三人の対比も同意。
キャラマテがあった方がいいかも知れません。

[ベビプリ]■サークルカットの主役をめぐる、Baby Princess不人気キャラ考 [カトゆー家断絶]
俺の氷柱はそれなりに人気。
俺のだからな。

[マンガ]■青年漫画としての『3月のライオン』
読んでないです。
つーか、買ってすらいねぇ。読まないとなあ。

[マンガ]■元々おかしな漫画だけど、そこら辺5巻は最高潮 未来日記
銃が何か分からんので、よく分からんのですが。
ヒロインが凄絶に病んでるのはよく分かった。

[マンガ]■ついに明らかになった天衣無縫の正体と、リョーマ最後の大技!
ゴメン、ちょっと納得したわ。
自由にやるべきつーのはよく分かる。

[声優]■小山剛志の企画した声優界の雀王を決める戦いJ-1グランプリが正式に開催されるらしい[白い戯言]
つまりはあれなのです。
うたわれるもの

[2ch]■【ネタバレ】バッドエンドって何か魅かれるものがあるよな
エロゲだとヴェドゴニアや沙耶の唄が好きでした。
ていうか、虚淵作品のあの重さは大好きだ。大事に描いてああなったという感じで、一つも無駄がない。

[2ch]■百合系で萌えてしまうんだが・・・
普通普通。
俺も萌えるし。シチュ次第では燃えるけど。

[ネタ]■流行語大賞決定!? 橋下府知事がらみの「むしろ邪魔」が話題
「むしろ邪魔」か。
俺も使ってみよう。嘘だけど。

[ネタ]■NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」
>>82
同意。そこは結果だ。ドラマを生むのはいつでも過程なのだ。

[話題]■CDTVランキングにアニメ関連が25曲。アイマスPVも流れる
流れてたなあ。
驚いたわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1210-77e8bb05

0件のトラックバック

2件のコメント

[C350]

氷柱は俺のです

[C351]

>>350の旦那

ま、待て。氷柱をもの扱いするのはよくないと思うんだ!
女の子をもの扱いするなんて、兄のやる事じゃないぜ!
なので、ここは兄らしく公平に「影から見守る」と言う事でどうだろうかっ!
  • 2008-02-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター