Entries

今日のニュースと「グロッグよりもモルフェウス」

[雑 記]フルメタァァァァァ!!!

は、少々ラノベから離れていたものには辛い。読む気にならねー。でも読まねーと次いつネタバレ踏むか分からんので、読まないとならねぇ。どうにかしないとなあ。リプレイはとりあえず一息ついた(ダブルクロスのリプレイはあるけど)ので、とっとと感想だけ。

タイトル:評価
セブン=フォートレス フレイスの炎砦V3〈上〉:4/10

ナイトウィザード×セブン=フォートレス。異なる作品である二つが互換性を持ったゲームとなったきっかけと言えるリプレイ集。柊サーガの一片。
とりあえず柊がよく死にかける。柊は現代ファンタジーであるナイトウィザード世界出身なので、防具という概念がないんだよね。だからファンタジー色の強いセブン=フォートレスでは脆いということになる。ただその分攻撃力は高くて、チームの主砲に。いや本当に。序盤はシステムの違いで凄く遅くて、出番が少ない。ただやっぱり柊サーガっすよこれ。あとアンゼロットが外道

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子:5/10
「紅き月の巫女」の続編。みこシリーズの一部にして柊サーガ。みこシリーズの完結編!ということらしく、最後は熱い展開に。むーPC3がまさか、ああいう使われ方をするなんて。完結編らしいいい終わり方に+1点

アルシャードffリプレイ オーディンの槍 :5/10

柊サーガの一片であるスルトの剣目当て。サクッと読了。アルシャードffはこんな感じなのか。ガイアしか持ってないので、分からなかったわー。イメージ的にはカオスフレアみたいな感じ。クロスオーバーも出来る!という意味で(天羅も使えば蟲忍が出来るらしい。

ダブルクロス・リプレイ・アライブ サーガ:6/10
くそ。俺こういう話に弱いんだ。まあ、俺が作るキャラに男キャラは少ないというのもあるんだが。ダブルクロスリプレイは面白いなあ! 浸食率を気にして動くからなあ。あと俺の好きな事がほぼ正確に再現できるというのもあるか。もちろん、カオスフレアのファンタジー世界でロボットバトルとかも大好きなんだけど、俺はとことん現実に脚をおろしたキャラを作るのでやりにくいんだよなあ。だからエンゼルギアなど、ルール的に許される上限までで最低限ダークなキャラを作るんだが……。いいかこの話は。

余談ですが、オンセ八時間後にやったエンギアにて、ついにロリキャラを演じました。戦争狂の。日本刀片手に主人公を追い回してみた(それはホラーだろ
中身は侍のつもりだったんだがなあ。(サムライレンズマンを再現する気だったとは、口が裂けてもいえない

昨日のベビプリ記事コメントに対する反論ありがとうございます。俺、うっかり忘れてました。人を物扱いするのはおかしいということを。あと女の子をそういう風に扱う事は侮辱以外の何物でもない事を
だから俺も考えました。解決策はないものかと。
結論から言うと、こうなった。

Baby princess


第六話

「みんなの氷柱」


何気に使いやすいネタだな、これ。

[マンガ]■「はじめの一歩」作者の読切漫画が少年ライバル創刊号に!
なんだって!?
買おう。買おう。

[マンガ]■「まじもじるるも」がシリウスの表紙を飾るまでの軌跡
こうやってみると色々感じるものが。
そして俺はシリウスを見れんのだった。

[マンガ]■少女漫画を理解する心の広い俺[はてブ]
は? なんで自分が好きなマンガを上げてがっかりされなきゃならないんだ。
そんなもん、そっちの都合だろ。こっちは自分が好きだから好きと言っているだけだ。別にそれが深かろうが浅かろうが知ったこっちゃねぇよ。面白いものは面白い。面白くないものは面白くない。それと演出のつもりで読んでいる奴は、最初から興味がないと思うぞ。
あれだモテるためのお洒落とかそっちのベクトルだ。そうやってモテる手段として、自分の好きな作品を読まれる事を望んでいるのかしら、この人は。

[アニメ]■チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件
無駄に凝ってるな。
アニメ塗りだし、CV:豊口だし。

[ゲーム]■Key作品(麻枝作品)に「変わること」「変化」が多いのは何でだろう?[かーずSP]
正確にはシナリオギミックに使われる事が多いのは、だな。「変化」がないのは成長物語ではない。
変わって行く事は成長なのだ。

[ゲーム]■開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」
違うだろ? キャラクターじゃなくて、はりつけるテクスチャがメインだろ?
キャラと言うのは外見で魅せるんじゃなくて、中身で魅せるんだよ。
そして中身と言うのはストーリーがあって初めて成り立つんだよ
キャラクターすら作れないで何言ってんだバカ。

[ゲーム]■しましまはもはやオーガストの伝統芸[白い戯言]
ぶっちゃけ二次元だからエロい。
三次元だとあんまりだな。むしろ萎えるアイテムか。

[声優]■声優・田村ゆかりはmixiで恋のフラグが立ちかけていた!
そんな餌に(ry
釣られるよなあ。

[ネタ]■AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
だんだん本当にやる気なのかと想い始めたよ。
企画者は真性のバカなんだろうなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1211-ab51f206

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター