Entries

今日のニュースと「ギターの殺し屋」

[雑 記]CLANNADアフターなし

アフターがないCLANNADはCLANNADにあらず。というか、まとめにもなってないよーな。今までやっていたのは舞台を作る為のものだからなあ。舞台を生かすのがアフターであるのに……。何とかして補完してほしいなあ。
今日は「それでもボクはやってない」の日。実に面白い。だけど、全く笑えないんだよな、この話。俺の中での去年の「日本アカデミー賞」はこれです。「スキヤキウエスタンジャンゴ」も面白かったんだけどね。好き嫌いが激しすぎるので(俺は大好きな要素ばかりなので)。さて、編集はいかに!

編集つながりで。

昨日やってた「パニッシャー」。クソ編集で面白いシーンがことごとくカットされてたよ!!詳しくは破壊屋さんの感想参照!なんて勿体ないことをしたんだ、日本テレビ。あのバカ映画が台無しじゃないか!

[オススメ]■隠し要素?「アイドルマスターL4U」には小鳥さんのデータが![楽画喜堂]
小鳥さん来たよ!
あー買うかー。

[ネギま]■ネギの「最初の師」にして「人生の師」、千雨
こうなるとヒロインである明日菜の存在意義がw
いやパートナーとしてのヒロイン(位置づけとしてはもう一人の主人公)なら大丈夫なのか。
Fateの凛ルートが本質的には士郎、アーチャールートだったように。

[マンガ]■冨樫義博「HUNTER×HUNTER」再開!今回も10週連続掲載!
連載再開だけで話題になるのは冨樫だけ!(←定例句
冨樫さすがだな冨樫。

[マンガ]■よつばと! 各キャラクターの呼称一覧(おおよそ)[はてブ]
まとめまとめ。
キャラの個性が一番出る部分でもあるよなあ>呼称

[ノベル]■SF史上屈指の傑作ここにあり。『虎よ! 虎よ!』
虎よ、虎よ!復刊か……。
一度挫折しているので、この機会に読むかな。

[ゲーム]■ウルティマオンラインの思い出
もう10年も経つのか。
長いようで、短いな。

[ゲーム]■なぜRPGの主人公はほとんど剣なのか? [あっ!とランダムBlog]
んー武器の名前って神話とかから、だよな。
剣が一番多いからなんだろうか。神話には杖も槍も結構あるけどさ。
銃はなあ。本人の技量とは関係なく能力を出せるから使われないんじゃね?


[ゲーム]■L4U発売記念対談 古参ファンが語るアイマスの近頃
俺は古参ではない(箱版が出る、半年ほど前にやり始めた)んだが、おおむね同意。
リセット出来るので、ムカついても消してしまえ!になる。
やりたくないんだけどね、本当は。

[声優]■悪役が似合う声優は?
ジョージ・ナカタは純粋な悪党から飄々とした悪党まで幅広く演じてるな。
良い意味で熱い人だ。

[2ch]■最強の日本刀ってなんなの?
最強をどこに置くか。だな。
耐久性なのか切れ味なのか。

[2ch]■うちのオヤジの人生は、まるでギャグマンガだ。
本当にギャルゲーみたいだ。
ノーマルエンドだし。

[2ch]■やる夫がIT土方になったようです
やる夫はどんな人間なのだ。
キャラが分からないぜ。

[ネタ]■アニメ「らき☆すた」一家 鷲宮町民に
勢いって素晴らしいな。
若くねぇ奴がやってそうだけど。

[話題]■「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟
本当に魚を使っていたのか。
結構ちゃんとしてるんだな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1215-38d2df68

0件のトラックバック

1件のコメント

[C986] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター