Entries

今日のニュースと「サボるんじゃないよ!」

[雑 記]オンラインセッション再び

あー、近いうちにお休みを頂き、オンラインセッションに参加したいと考えております。ゲームはおそらく「アルシャードガイア」で、現代物です。先日やった時はエンゼルギアだったからな……。クトゥルフネタがやれるのは、アルシャードとかの法外稲。「ダンウィッチの怪」も出来たし。



評価:8/10


実は読了している罠。ガガガ文庫版古橋作品と言う感じか。古橋独特の造語などはないものの、世界の在り方が古橋作品に似ている。巷で話題になる理由はやはり、世界の完成度=物語世界のバランスが実によく取れているからではないかと。つーか、これ、基本的には童話とかお伽噺とか、そういうカテゴリの作品ですよ。なので、一機。パーティを組むんじゃなくて、あくまで一機。なぜなら関係が分かりやすいから。あと主人公達のテーマが「身分違い」だから。その辺がよく生きてる感じ。また登場人物を少なくする事で物語にのめり込みやすくしているのもいいね。
見える範囲での欠点はないけど、やっぱりレーベルのマイナーさで話題にならないかも。内容はいいだけに残念だなあ。田中ロミオ氏ぐらい注目されてほしいところ。あと、安易な続編禁止。終了しているから完成度が高いと言えるわけですから。

[マンガ]■アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同[はてブ]
あーつまり「アニメもマンガもゲームも児童ポルノには変わりない。持ってる奴は犯罪者」ってことか。それなんてデストピアなんだよ。
お前らは何がしたいんだ? 文化を殺したいのか? それとも自由を殺したいのか?

[マンガ]■万引き防止の少女漫画を参考に40冊万引き
悪用されてるし。
だからといってこのマンガが悪いとは限らんのだがな。

[アニメ]■萌えメインじゃなくて、内容が面白いアニメ教えて
武装錬金。
グレンラガンもそうか。鴉も秀作。

[ゲーム]■エロゲからエロを取り上げないでぇ!
エロゲにエロはいるだろ。
というかねー、せっかく盛り込む事を許されてるんだから、そこは盛り込んでおくほうが人間らしくなると思うね。

[ゲーム]■極上の娯楽エロゲ、マスクド上海がクソ面白い!
エロゲー批評空間でも話題になってたな。
俺は買ってませんけど。

[2ch]■一般人にバレても引かれないアニソン歌手
Suaraは大丈夫だと思う。
てか、普通に通じるだろ。

[2ch]■最近のおもしろいマンガ教えてくれよ
金剛番長。
サンデーはこれが楽しみで読んでる。

[ネタ]■アキバBlog:はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」
ああ、始まったな。
目覚めるだろうな。

[話題]■「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴが対応策発表
ニコニコ終了のお知らせ。
まーしゃーねーかなー。

[話題]■人の話を聞くときはメモを取った方が良いだろう[白い戯言]
取った方がいいだろうな。
後で見れるから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1225-40d288b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター