Entries

今日のニュースと「あくまで破れるゲーム」

[雑 記]デモンパラサイト購入

 

現代異能でも特に変身ヒーローに特化したゲーム。人間や動物に変身能力を与える寄生生物により、変身出来るようになったプレイヤーキャラクター達が、寄生生物に負け、本能の赴くままに戦うようになった変身生命体と戦っていく。イメージとしては仮面ライダーが一番近いかな。本当にあんな感じなんだけど、仮面ライダーと違う点はやはり、変身すると着ているものが破れるか。どうやってフォローするのか、考えて変身する必要がある。別にラブコメっぽい展開をやってもいいんだけどさ。俺もそういう事やりたいし。
ただし、敵のイラストが少なめ。基本的なスタンスは怪人と仮面ライダーなので、変身後の姿がそのまま流用出来ると思うけども。



読み終わった。

評価:7/10

「ナイトウィザード」で柊蓮司を好演したクレバー矢野こと矢野俊策氏GMのリプレイ本最終巻。俺が読んだリプレイ本では、一番面白かった。ストライクの面白さはメタフィクションを強調したプレイ(特に田中天氏、加納正顕氏)が笑いを誘ってたんだけど、こちらは笑いが少なくて、どっちかつーと「自己の確立」がメインテーマになってる感じ。
開始当初、主人公はごくごく普通の学生であり、そこからヒーローとして覚醒して行く。
ヒーロー論とかああいう方向に転がりやすい物語なんだけど、そこはクレバー矢野らしく、きちんとブレーキを駆けながら話を進めています。
んーなんつーか、こういうのを読むと、「遊びだからこそ真剣にやるべき」だと思うなあ。ダラダラやると、遊び方は分からなくなるし。
というわけで、秀作でございました。次はストライクの三巻をだな(田中天氏大暴走のダブルクロスリプレイです。

明日はらっきょ見に行くので、更新はお休みかなあ。

[ネギま]■綾瀬夕映について その四 裸の夕映の「学ぶ意志」
全然関係ないが、「裸の」って表現がアレだな。
か、勘違いするなよw

[マンガ]■「ジョジョ」のスタンドも現実に?--AR(現実拡張)技術の最新事情[はてブ]
マジかよ。
え、本当に出来るの?

[マンガ]■好きだけど人に言えないもの
田中天氏とクレバー矢野。
言えないというのは、「誰?」と聞かれるから。

[マンガ]■最近の少女漫画はすげえな
一部だけらしいけどな。
やっぱりその一部が問題なんだよなあ。

[マンガ]■アキバBlog:「ぼっしぃ特集エロス号 もみつもまれつ販売中!」
ぼっしぃ先生好きなんですよ、俺。
買うか。あれを。

[声優]■タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?[白い戯言]
シンプソンズ騒動だけを見ると、「YES」。
だけど、そんなに簡単な問題でもないんだよなあ。

[2ch]■結局一番強いロボットって何なの?
最強主人公スレによると、ゲッターエンペラーはデモンベインに負けるらしい。
理屈としては、時間を制御出来るからとか何とか。

[ネタ]■秋葉原ホコ天国で“股を開き、ケツ見せ”女性の撮影会…外国人観光客も吃驚
もう何がなんだか。
相当アレじゃね?

[話題]■小室哲哉、食事は「オリジン弁当→マクドナルド→ピザ」…KEIKO改めKCOが貧しい生活を暴露
落ちる時には落ちるんだな。
終わってるw

[話題]■「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち - FPN[駄文にゅうす]
ディスコミュか。
それって辛いよなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1230-6ae45ee3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター