Entries

今日のニュースと「エピローグに期待」

[雑 記]キメラファイナルクロニクル感想

えー、昨日思いのたけをぶちまけたので、総まとめな感想を。

   

評価:9/10

堂々の完結。なのに、間の話が減っていて、がっかりした。分かりやすく言うと、「舞-HiME」のTV版最終回みたいな感じで、凄く端折られていた。緒方てい先生がこんな最終回を書く訳がないので、多分編集の都合だろうね。単行本では削られていた部分が補完されるみたいなので、その時にまた全てを通した感想を書きます。ただ現時点では9点と言うしかないなあ。
あー、やっぱり注目すべきはルドルフか。シャーリーと名付けた事と言い、「なんかあるんじゃねぇかなぁ。やっぱり何もないのかなあ」と繰り返してきましたが、ああ、なるほど。だからその名前を語り続けていたのか。「シャーリー」「ルドルフ」この二人。地味にいいなあ。悪役だけど、エピソードだけ見ると、少年漫画的なリリカルエピソード。ちょこっとだけルドルフが好きになれる不思議なエピソード。泣くぞ本当。
タキも大変よろしかったのですが、やはりページ数の都合であまり格好よろしくなかった。リンについても同じ。つーか、最終回って形を取ってるけど、実際にはルドルフ回だしな。まあシャーリーとの関係だけで勝ってるんだけども。

[マンガ]■鬱病のときに読んだほうがいい漫画って何?[はてブ]
ARIAとかだろうなあ。
ヘルシングで燃えるのもいいかと。

[アニメ]■今期一番可愛いアニメキャラをひいき無しに決めようぜ
今期だろ?なんだろう。
ホロか?

[ゲーム]■「エロゲにエロは要らない」という人たちのヌルさ[はてブ]
「エロゲにエロは要らない」と言う人は純文学とか読んでねーんじゃねぇかと。
普通にエロいよなあw

[ゲーム]■「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
ゲーッ!強行発売るのかよッ!
相当酷いバグだぞこれ。良い部分を潰してるし。

[2ch]■学校に絶対一人はいるやつ
>>273 いたいたwww
あと格好つけてるオタク。

[2ch]■男から見てかっこいいキャラ
俺の周りではイスカンダルが大人気でした。
一方俺は言峰を上げた。

[2ch]■オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。
[2ch]■オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。完結
続けて紹介。オヤジがね、凄くバカなんだよ。違う。そうなんだよ。
とにかくバカになれ。かつ外道になれ。なスレ。
画像がなあ。むーざんむーざん。

[ネタ]■あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず
乗っ取られる→敵に。
そんなゲームねーかなーw

[話題]■Wikipedia「平野綾」の荒らしが「死ね」連発で恐ろしい
あー、と。Fateでそんなシーンあったよな。画面いっぱいに「死ね」が書かれてるやつ。
あと聖剣3も確かそんなのがあった。
つまり何が言いたいかというと、現実味がなさすぎて恐すぎる
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1233-3909272d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター