Entries

今日のニュースと「ジュピロしか見えない」

[雑 記]今週の富士鷹

俺がちゃんと当日に読めた時。マンガ☆ライフでは富士鷹だけ感想が書かれるのだっ!
一話目から素敵に富士鷹な「月光条例」ですが、今週は一から十一ぐらいまで富士鷹。ギミックのみならず、悪役の狼まで富士鷹ジュピロ。冒頭の「月打」で物語が崩壊していくところも富士鷹ジュピロ。ここまで富士鷹だと、俺は燃えざるを得ないw
それにしても、どうして富士鷹は化け物に感情移入するのか。いや化け物を魅力的に書いて、その魅力の根源を否定する主人公って分かりやすいけどさ。

とりあえず富士鷹なので、書いてみました。LITさんも書いてるしな。俺が書かないわけにもいくまい。

[アニメ]■「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”
まあ最初だし、初めての枠だからな。
面白かったけど。

[2ch]■合コンにX-MENが来た!!
X-MENは超人だろ!
いうならジャバザウォックとかにしなさい。

[ネタ]■10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた
安っぽい奇跡だな。
そんな安い奇跡、いらないな。感動的ですらない。

[話題]■【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員
平和ボケめ。対岸の火事ではないんだぞ。
抗議活動、起きるかも分からんね。

[話題]■ニュースサイトという権力について徒然なるままに書いてみる[まなめはうす]
権力なんかねぇよ。ただたくさんの人が見ているので、責任だけはあるな。
それだけのことだと思うのだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1250-584d0b95

0件のトラックバック

2件のコメント

[C372] はじめまして

つい最近に藤田先生の漫画にハマリました
月光条例がけっこう少年誌の王道のツボついたストレートな作品なんで面白いです。
サークル活動がんばってください
  • 2008-04-20
  • ぽにょ
  • URL
  • 編集

[C377]

>>ぽにょさん

短編とか中編とか読むといいかと。
個人的には邪眼が一押し。

>月光条例

俺は今のところ、「方向性が分からん」という理由で、楽しみながらもそれほど衝撃を受けてないっす。
でもオオカミはガチ。

>サークル

いろいろ貯め込んでますが、とりあえずがんばります。
  • 2008-04-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター