Entries

今日のニュースと「歌がいいなあ」

[雑 記]マクロスF 1話~2話まとめ

まとめて感想を。実にデカルチャーに素晴らしく、面白いッ! マクロス7はスーパーロボット的演出が流行ったということもあって、歌+スーパーロボットだったんだけど、今回は正統派マクロスっぽい。マクロスプラス系だけど、あれとはまた違う印象。なんでかつーと、ボーイミーツガールだからかなあ。アクションでも見ていても面白い。コードギアスと並んで評価したいなあ。
で、二話。一般人をこちら側に巻き込むお話って感じですね。自分のいる場所を理解しろつーか。あとアルトのモチベーションを形成するのもたまらんね。正統派だなあアルト。シェリルがくせ者だと思うけど。

[2ch]■なんでも「分解したくなるという」症候群…「分解」しなくてはいられない性癖なんだ
気持ちはすごく良く分かる。
俺もそうなんだ。

[2ch]■55歳美人秘書がマザー2クリアしたよ!!
俺もやりたくなってきた。
やろうかなあ。

[ネタ]■【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
人外なので大好きです。
一度もいったことないけど。

[ネタ]■「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10
妹(ベビプリ)見てたら遅刻した。
駄目かなあw

[話題]■【児童ポルノ】「テレビで女児の裸は出ないが、男児はいいのか?」…視聴者の抗議受け、BPOが各テレビ局に注意喚起
くっだらねぇ。
まーた始まったって感じだな。

[話題]■今の若い人は人に嫌われたり一人になるのを恐れ、敵を作らぬ様に生きている。で嫌になったら自殺を考える
「だから積極的にならない」は違うと思うがな。
それって逃げてるだけだしなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1252-d789dcd8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C365]

SFという観点でもアニメという観点でも今期はWOWOWでやってる「カイバ」ずば抜けてる気がします。色々超越してますよ。
  • 2008-04-12
  • 君の瞳に乾杯
  • URL
  • 編集

[C374]

うちじゃ見れねぇっす。
いい加減なんとかしてぇなあw
  • 2008-04-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター