Entries

今日のニュースと「戦略が、戦術に負けてたまるか!」

[雑 記]コードギアスR2

アーニャが可愛いで、終わらせてもよろしいか?

冗談はここまでにして。R2の一話と一期の一話は同じように作っていて、復習とともに分かりやすくしていた。では二話は? 一期をなぞったものになるとは予想していたが、まさか八話まで進むことになろうとは予想もしなかった。加えて、新たなギアス能力者やナイトオブラウンズの顔出しなど、新情報も盛りだくさん。なぞっているだけでは一期視聴者は満足できるわけがないし、新情報ばかりでも今回から見はじめた人は面白くない。だからギアスは「一期を見なくても分かる」路線を突き進んだ。エンターテイメント作品だという自覚を持って、その道を選んだ。結果、できたのがこの出来であり、「次回も楽しみ」と言える出来になったのだろう。
でまあ、細かいことは抜きにして一番驚いたのは一期二十五話後からR2一話までを補完した事。これはさすがに驚いたな。小出ししていくと思っていたら、一気に出していくんだもの。おまけに面白いしね。皇帝とルル、ルルとスザク。そしてスザクにかけたギアスの影響とかも一気に出てしまった。これがAパートだけで語られるんだぜ? まだ半分ですよ。15分もないのに、密度が濃い。なんてこった!
この時点でもう十二分に面白い作品だと思っているけど、まだ化ける可能性があるんだこの作品。さすがだよ、谷口監督。

[マンガ]■ネオ・パクティオカードフルコンプの猛者たちへ赤松先生から褒美進呈 [カトゆー家断絶]
猛者つーか、勇者。
あれだな。ドラクエ3で勇者一人でバラモスを倒すとバスタードソードがもらえるようなものだなw

[ゲーム]■来週イベントでスパロボの新作が発表されるぞー
石川ゲッターでないかなあw
>>512も希望。

[話題]■入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高
当然なのでは?
払ってないなら何もできんよ。

[話題]■小さい頃なぜか本気で好きだった人・物
「好き」かあ。スクライドのクーガー。
今でも好きだけど、あの頃とは好きがまた違うなあ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1254-a232f33e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C368]

バスターソードもらっても・・・ねぇ?
どうせならオルテガの兜より強い兜くれ。

[C375]

そりゃもっともだw
  • 2008-04-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C800] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター