Entries

今日のTRPGニュースと「俺のイルルヤンカシュ」

[雑 記]カオスフレア版上げ

■「異界戦記カオスフレア」版上げらしい

ゲゲッ! 本当に版上げなのか。ということはなんだ。その、イルルヤンカシュこと、いるるんのデータが追加されるんだね?(注釈:イルルヤンカシュ。カオスフレアに出てくるドラゴニュート軍団を束ねる少女。年齢は一万歳以上。外見はロリ)
さて、最近TRPGの話題ばかりですが、今日もTRPGのお話です。今回は「異界戦記カオスフレア」について。
カオスフレアつーゲームは本当にありとあらゆる作品を再現できてしまい、夢のようなクロスオーバーを見ることができるゲームでございます。原作ではあり得なかった二人の共演が可能なんです。以前も書きましたが、俺もなのはさんをプレイしてます。演出のインフレで、他のプレイヤーが引きっぱなしでしたが。
そんなオタク趣味全開でもゲームとして壊れない希有なゲームでして、俺の周囲では無茶苦茶なことを堂々とやれる「懐の広い」ゲームとして認識されておるんですが、そうかー。ついに出るのかー。何にしても楽しみですね俺。なのはさんを再現して引かれなくて済みそうですからね。英雄王作ったけどな。「いいかセイバー」

[おすすめ]■ブロガーは兼業できるか?…ブログやってて他のこと出来ますか?[まなめはうす]
まなめさんの紹介文が名文なので読むべし。

でまあ、俺なんですが、TRPGを定期的にプレイし、オンラインセッションを月一で開催。ニコ厨で定期的につぃったーにアクセス。
エロゲもしょっちゅうやるし、漫画もアニメもチェックしている。
ラノベを中心に、様々な本を読みあさり、少年漫画についていろいろ考えてたりする。
んー、まあ出来るんじゃねぇんですかね? 俺でも出来てるんだからな。

[マンガ]■機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 2巻 試作MSらの熱いバトルに燃えろ
試作機のロマンっぷりは異常。
優れた兵器ではないはずなんだけどねー

[マンガ]■ローゼンメイデン連載開始確認っ!![痕跡症候群]
生きる希望ができた。
よし、明日もがんばろう。

[2ch]■今夜彼女と初めてsexするんだが
後で読もう。
じかんがねーんですよぅ。

[ネタ]■イギリスの新硬貨がかっコイン
本当にかっコインだけど。
日本も100円玉とかはいいんだけどなあ。

[ネタ]■「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」
ゲゲッ! 
こいつぁ面白いことになってきたぜ。

[話題]■最もなってみたいアニメの主人公は?
ギャラリーフェイクの藤田はいいなあ。
すごく楽しそうだ。

[話題]■「痛県」化する埼玉……県産業労働部が観光案内Webサイト開設 [カトゆー家断絶]
痛さと萌えは表裏一体。
つーか、行き過ぎたのが「痛い」か。埼玉は痛いのか萌えなのか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1257-c7b98881

0件のトラックバック

1件のコメント

[C369] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター