Entries

今日のニュースと「挑戦!ファンタジーワールド2.0」

[雑 記]ソードワールド2.0

その前に「ナイトウィザード2ndリプレイ 愛はさだめ さだめは死」が重版されるようです。

■重版かかりまふ

感想はまた今度書きますが、えらく面白かったです。田中天氏はギミックの使い方が上手いなあ。快男児シリーズは特に、「物語としてのギミック」と「ゲームとしてのギミック」が両方とも存在しているので、ゲーム関係の読み物としても面白い。今回はちょっと切ない物語でしたが、そこはほら、田中天氏ですし。
ついでというわけじゃねーですが、全員クイックスタート(ちょっといじってるけど)かつ、初めてやるゲームのようなので、「TRPGには興味がある」という人もぜひぜひ。



どうも、今回のソードワールド2.0は面白そうです。弱点を見抜けば、データ的に有利になるとなっ!? やるかどうかはともかく、詳しい情報を見るために、千円ほど店員に握らせんとならんな……(その言い方をやめぃ

■TYPE-MOON「魔法使いの夜」「Girls'Work」製作発表!&「月姫」リメイク決定!
前二つは全年齢で、「魔法使いの夜」は「DDD」の奈須きのこ&こやまひろかずコンビ。
「Girls'Work」は星空めてお&茗荷屋甚六がメインシナリオをつとめ、街や背景は様々な描き手が担当する模様。背景だけで楽しそうなゲームっぽい。
「リメイク月姫」ですが、ほぼ全部手が入ると思っていいんだろうなあ。演出がしょぼかった本編ですが、その辺の変化が一番の楽しみ。
なんにしてもあれです。簡単に死なせてくれるようではないようだぜ?(っつーか、今年いっぱいは死ねんな。

[2ch]■夢占い
そうさなあ。
マフィアに襲われたりするのはどうなんだ?
最近そんなのばかりなんだが。

[2ch]■姉にされてきた小さな酷いことを淡々と書いていく
父親が許せないな。
悪漢と言う言葉がよく似合う。

[ネタ]■夏季オリンピックを開催して欲しい都市ベスト5
ブラックジョークですからね?
しかしやってほしいなあw一位。

[話題]■「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から
どう考えても嫌われるための作戦だろ。
じゃなかったら正気じゃねぇw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1259-0e2917f6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C370]

月姫リメイクは大変喜ばしい。
まぁ琥珀等の問題を上手く処理してもらえるのを願います。
あと、さっちゃんルート。たぶん待ってるファンは多いはず。

[C376]

ま、今入手するのは難しいですし、なにより演出レベルが相当低いので、このリメイクは歓迎。
さっちゃんは期待。
  • 2008-04-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター