Entries

今日のニュースと「SFでも屈指の面白さ!」

[雑 記]虎よ、虎よ!


評価:9/10

うわ、海燕さんが勧めてたので、読んでみたけど、どう読んでも傑作じゃん。SF小説としても娯楽小説としても一級品。未読の人は黙って読むことをおすすめする。
この物語の面白さは「ジョウント」と「文体」にあります。「ジョウント」とはテレポートと同義。つまり、瞬間移動能力のこと。その瞬間移動を上手く使ったSFギミックとSF的ガジェットが極限状態の人間を、熱くさせている。
この辺の極限状態を上手く描くのは結構難しいはずで、うまい人は本当に経験したかのような雰囲気があるんだけど、ちょっとでもずれると途端にリアリティを失ってしまう。そんな極限を色んな方法を試しながら、描きあげていく過程はたまらなく愉快。特に、ラストのあの流れは色んなものを超越してる気がする。
何にしても、小説としての魅力はここに全てつまっている。ぜひとも読むことをおすすめします。
ちなみに俺のエロゲ脳では、オリヴィアが超美少女。たまらんかった。あの悪女っぷりとか。

[マンガ]■王道を歩く『少女ファイト』[はてブ]
G戦場といい、この人の作品は泣ける。
熱すぎる。

[声優]■声がイメージにピッタリだったキャラと声優を挙げるスレ
フカヒレ。
あいつは最強過ぎる。

[話題]■【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”
正直、たまらんかったw
笑いが止まらなくてなww

[話題]■警視庁万世橋署「30歳で間違いない」…逮捕、釈放された“自称22歳”アキバ露出女の年齢について
まあ、俺としてはどうでもいいよw
面白ければw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1268-247b8ab1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター