Entries

今日のニュースと「ゲゲッ! そこまで行ってしまうのか!」

[雑 記]プリプレイまで

■セッションログ、オープニングフェイズ公開

ここまではいたって普通。次のミドルフェイズでカオスになります。ちなみにGMは泣きそうになりながら処理してました。プレイヤーにとって楽しいことは、GMにとって辛い一面もあるということを忘れないでください。いやホント。

さて、感想でも。



評価:11/10

ロボットアニメ的ガジェットとファンタジーと少年漫画ギミックによって、読者を燃えに燃やしまくった「キメラ」サーガ、堂々の完結。言うまでもなく、傑作の類い。「青年誌でファンタジーは受けない」と言われているのに、全18巻で完結したところからも、それは分かるんじゃないでしょうか? もし「言葉で分からない」と言われても、魂で分かってもらうからいいけどな。
何はともあれ、この巻で重要なことはただ一つ。「少年漫画とはいいものだ!」ということ。「人VS化物」をテーマに、繰り広げられる戦争は熱血と少年漫画と疾走感の塊。少年漫画ってね、熱いだけじゃなくて、速いんだぜ。
ちなみに俺はリン、でなくて、アガサが好きです。いやだって、設定からしてリリカルでハードだから。あとグエンとの超ヤマアラシとかたまらなすぎる。

[マンガ]■ネギま!で一番かわいいのは結局誰なの?
拳で殴り合えばいいと思うよ。
ちなみに俺はアーニャで。

[ノベル]■ラ ノ ベ 初 心 者 の 俺 に オ ス ス メ
ある日爆弾が落ちてきて。
SF好きにも勧める。

[アニメ]■面白かったアニメ映画は?
パトレイバー2かビューティフルドリーマーか秒速5センチメートルか時をかける少女かMr.イングレディブルだな。
どれがよかったか。甲乙つけがたいが、印象に残ってるのはパトレイバー2。

[ゲーム]■「リメイクして欲しいゲーム」の判断基準[ふぇいばりっとでいず]
ワイルドアームズ2は両方だな。
あれほどえぐい「正義」「英雄」はない。

[2ch]■こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩けなくなった…
またお前かよ。
てか、まだ叩いてたのかよw

[ネタ]■「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒
国民感情ぅ~?
本当に国民全てが「パンダかわいいです。いてほしいです」と言ってるのかなあ。

[話題]■船場吉兆の「食べ残し使い回し」、20年以上前から…ワサビはワサビ醤油に、焼き物は弁当に、うな丼はレンジでチン
一流料亭は一流の舌バカが集う店でした。
もう何食っても同じなんだから、ジャンクフードでいいんじゃないか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1273-7ac2a56a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター