Entries

今日のニュースと「募集だ募集だ」

[雑 記]募集してみよう

お勧めの小説を教えて下さい
ミステリ以外なら何でもいける(好きなものはSFとハードボイルド)な俺に、面白い小説を教えて下さい。最近読んだ小説らしい小説は「虎よ、虎よ!」で、一番好きなのは「マルドゥック」サーガです。教えてもらえれば、きちんと読み、しっかり感想も書きますので。

[マンガ]■丸いコマに見る、荒木飛呂彦の天才性[はてブ]
丸いコマはなんていうんだろう。
隣のコマって感じじゃない感じがする。

[マンガ]■アキバBlog:カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」
ああ、もうでてたのか。
きちんと買わないと。

[アニメ]■2008春アニメの人気を書店の売場的に考察[ふぇいばりっとでいず]
アニメかあ。
俺、今期相当減らしたからなあw

[ゲーム]■プレイヤーを魅了する、エロゲーのプレイ後の楽しみ。[はてブ]
感想書いて、そのときの気持ちを書きとどめておく。
あとでやり直した時に、違う何かに気付き、初プレイで気付けなかった俺を笑うためにw

[ゲーム]■ゲーム史上最高に燃える戦闘は?
ワイルドアームズ2はよかったな。
5はガン=カタ補正がかかると無敵。

[ゲーム]■ショックだったゲームの設定
鬼哭街の妹はなあ。
ショックってか、ひどいw

[2ch]■一人で行動するのが好きな人
買い物は一人じゃないと駄目だなあ。
行動しやすいじゃん?

[2ch]■弟が家に彼女連れて北wwwwwww
くそ! わらっちまったw
でも面白いことしてるなww

[ネタ]■“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?
何が悪いのか分からんぜ。
性欲ある=犯罪者予備軍みたいに扱ってきたら、そりゃ下がるだろーって。

[話題]■“多くの日本人は胡錦涛国家主席と花見や卓球をしたがっている”事が判明…中国メディアのアンケート調査で
冗談はそこまでにして下さいな。
全く。品のない冗談ですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1275-d80698a7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C379] お勧め小説

じゃああえてミステリーで
電撃文庫の「嘘つきみーくん」シリーズ、ヒロインが超ヤンデレ、主人公が超外道で西尾維新の戯言シリーズを彷彿とさせます。
ファミ通文庫の「文学少女」シリーズ、遠子先輩ハァハァちゃんとラノベ以外のいわゆる名作も読んどくべきだよなぁ人としてと考えさせられます。
  • 2008-05-07
  • ひろぽん
  • URL
  • 編集

[C380] 初コメさせてもらいます

初めまして深夜といいます。今までこのサイト経由でいろいろなニュースを見てきましたが、今回初めてコメを書かせて頂きます。
オススメの小説ですが、ライトノベルとはちょっと違うんですが伊坂幸太朗さんの「チルドレン」「終末のフール」なんかがオススメです。どちらも短編形式なんですがお話が繋がっていて、滅茶苦茶な登場人物や会話で笑わせてくれる良作です。
あと、これは小説じゃなく漫画なんですが「ワールドエンブリオ」もオススメです。これはSF物で、テーマは在り来たり物なんですが作者さんが丁寧に描ているので、何気ない登場人物のセリフが心にきたりします。
参考程度にどうぞ。

[C381] オススメ本

伊坂幸太郎さんの『チルドレン』は私も大好きです。
もし『チルドレン』が好きだったら、奥田英朗『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』もオススメかもしれません。

私はミステリーじゃないもの、ということで大石英司『神はサイコロを振らない』(中公文庫)をオススメしたいと思います。もしかするとこれはちょっと前に流行った泣かせ系の作品かもしれませんが、良かったです。
  • 2008-05-07
  • トウフ
  • URL
  • 編集

[C382]

無難なところで、「クレギオン」(7巻、続巻未定)。私は興味のないSFだけど(爆)、登場人物が現実味があるので人間ドラマが面白いです。私は一応(笑)サラリーマンですが、下手な自己啓発本より面白いかと。

好みにマッチしているのは、「ザンヤルマの剣士」(全10巻、外伝1巻)と「ミュートスノート戦記」(全5巻)。語ると物凄く長くなるので(爆)簡潔にあげると、社会風刺(シニカル&リアリズム)を取り上げ、戦闘シーンが多いけど安易なカタルシスや綺麗事が全くと言っていいほどなく、酷薄さや厳しさを取り上げ、また情報戦や神経戦を重く見ています。

ギャグでは「バカとテストと召喚獣」(3+1巻)。文章がうまいのか、マンガ感覚であっさりとのめりこめました。萌えも選り取り見取り。…まともなのは期待できないけど(笑)。
短所は、電車の中では読めないことですね(笑)
  • 2008-05-07
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター