Entries

今日のニュースと「寝言?言霊?妄言?」

[雑 記]ペルソナ4

3は特に縛りがなかったようなんですけど、今回のペルソナは日本神話縛りなんですね。「田舎」だからなのかもしれませんが、今のRPGではドマイナーもいいところな日本神話の神様達がメインで登場するというのもなかなかいい感じ。
しかしタケミカズチも出るのかー。きちんと剣も装備させているし、その辺の下調べはしっかりしてるんだなー(タケミカズチは雷と剣の神様なので)。ま、ペルソナシリーズは大好きなので、買いますよ多分。

今日一番の寝言。
ガラスの島耕作
友人がmixiで「島耕作をいろんな漫画に出張させてみる」とかやってたので、考えてみたんですが、「ガラスの仮面」と島耕作という絶対に相容れない要素をまぜてみるというのは面白いです。きっと女と寝ることで紅天女ならぬ紅快男児役を演じることになるんだぜ。

[マンガ]■ToLOVEるの主人公は西連寺春菜
そこに到達した時点で、物語ももう半分ぐらいなんでしょうね。
どうするんかなあ。

[マンガ]■「テニスの王子様」ダブルスと記憶なくした王子様 
俺はつぃったー中毒者で、ネト充だという。
それはそうと、山田さんのテニプリ話だ!

[アニメ]■切ないアニメを教えてください><
ななついろドロップスは切ないかなあ。
しかし俺が知ってるのはこれだけなのだ。

[ゲーム]■DS用ソフト「ヘラクレスの栄光」のキャラ設定が話題
主人公はともかく、ヒロインは気に入った!
あとヘラクレスな。偉いマッチョ。

[ゲーム]■KSL Live World 2008 この曲を押さえておけば大丈夫
俺は疎いので。
いかないけどさ。

[ゲーム]■オタキングのおかげで、何でエロゲー論壇が流行り廃れたのかわかったよ![はてブ]
やっておけ!ってゲームが多いよねー。
多すぎてどうしようもないw

[2ch]■弟が家に彼女連れて北3wwwwwww
くそ!じらすの大好きだな!
話としては殆ど進んでないので、後日まとめて読むことを進めます。

[ネタ]■京都府警、「Share(シェア)」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初
これ……洒落なんだぜ?
レベルアップしてるなあ。

[ネタ]■「幽霊が出るとは聞いてない」 建物の借り主、所有者らを提訴…宇都宮地裁
平和だなあ。
平和な日本に乾杯。

[話題]■「若者のテレビ離れに危機感」NHK・福地茂雄会長
いや見てますよ?
アニメだけな

[話題]■「好き」の分厚い壁。
つぃったーのクラスタとかそうですよね。
俺もきちんと読んでおこー。

[話題]■ネットでの人格管理あなたはちゃんと出来てますか?[白い戯言]
ここ半年ぐらい面倒になって、統合しはじめた。
リアルでもあんな感じですよ、俺。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1278-99e1a2da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター