Entries

今日のニュースと「縮小更新のワケ」

[雑 記]カオスフレア終了

今日から真っ当に戻りましてよ。と思ってたんだけど、いや今日は疲れた。いつも面倒くせー。かったるーい。言いながら通ってますが、今日は特別だぞ。何せ仕事は遅い、返事はしない、そのくせ一人前に休憩だけはとる野郎が一緒だったからな! その分の遅れは全て俺に。うおぉぉぉぉ! 俺の体が、パニッシャー!!(訳が分かりませんよ
二度とあいつと同じ時間にだけは入らないと誓ったサイト運営三年目の夜。

あ、本は探してますよ。でも今日読み終わったのは秋山瑞人の「ドラゴンバスター」。大変ようございました。なにがって古橋秀之の世界で秋山瑞人の武侠物を読めるってところが。一応中華ファンタジーと題打たれてますが、これはどう読んでも武侠。すなわち男と武術と中華系美少女! 回避不可能ってのはこういうもののことをいうのだな! 月華一押し!と叫びたいところですが、いやいや。やはりここは群狗萌え。萌えなんだよォォォォォ!!!

未来のスプライト・シュピーゲル
あとは遺伝子病とか飛行機事故で四肢を失った美少女(一人は巨乳なことがコンプレックス)がいれば完璧ですね。
つーか、リアルにそんなんあるんかい。

[マンガ]■「荒木飛呂彦さんがまた若返った」は大ウソだった!
なんだよ。嘘かよ。
いや別にいいけどな。若くなりそうだから。

[マンガ]■ベルセルクで印象に残ってる言葉
あの作品はテーマが好きだ。
「足掻くもの」たまらんな。

[ノベル]■田中ロミオの本って何が面白いの?
話運びがうまい。
展開に無理がないのでサクサク読める。文体もその辺を意識してるのかなあ。

[2ch]■弟が家に彼女連れて北wwwwwwwwww完結
こんちくしょう!こんちくしょう!
フラグへし折ったと思ったのに!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1280-09bcf2c5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C392]

ドラゴンバスター、読みました。中華系で武峡もので、古橋氏の息がかかっていると聞いてはスルーは難しいですわ(笑)

秋山氏の作品だけど、古橋氏の匂いがありました。主人公なんて、「ブラッドジャケット」「白の巨人」のそれと似ているかと。
中国拳法に関しても、わかっている、というのがうれしい限り。昨今、中国拳法が持ち上げられているけど、わかって描いている人は少ないから尚更(苦笑)。別に習わなくても、いい作品は描けるのに。
ちなみに、作中に出てきた五行と似たものが形意拳にもあります。劈(金)、鑚(水)、崩(木)、砲(火)、横(土であり他の技の母体)、です。出てきたときには感動しました(笑)

追伸:
 奨めておいてなんですが、「ザンヤルマ~」「ミュートスノート~」は古い作品なので入手は難しいと思います(汗)。1巻初版が前者は1993年、後者は1998年(改めて調べて我ながら驚き…orz)。でも機会があれば読んでほしいです。私の人生観に影響を与えた作品だし、「FateZero」の切嗣の戦い方に嫌悪感を覚えず、ピカレスクロマンに陥らず、燃えるものがあるのならば奨められます。
  • 2008-05-17
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C396]

>>黒鉄さん

ぶっちゃけ俺も回避不能でした。
つぃったったー共のおかげです。ありがとうつぃったったー。
でも君たちのせいで出費が恐ろしいことになってるんだ(本気
古橋サイドが気になりますな。何せ古橋秀之だし。

中国拳法。ああ、五行拳っすね。
あれは純粋に凄い。素手の五行を、剣術風にアレンジするとは。
あそこは鳥肌級。あの辺は嘘を真実に見せかける古橋っぽい部分の最たるものでした。

>ザンヤルマ

古橋以前!?そりゃ難しいっすよ!
うーむ、でも探してみます。

  • 2008-05-23
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター