Entries

今日のニュースと「これは買いそう」

[雑 記]明日は

 

この二つの発売日ですな。どっちもリプレイの良作。ダブルクロスの方はギミックの根底にクロスオーバーが存在し、王道ラブコメ、あるいは王道エロゲのセカイ系を盛り上げている作品。かつてのPC1が格好よくて、本当に格好よくて、とにかく格好よくて。でも2巻のPC1も最高だっ! 自分がモテるためなら手段を問わないところとか、意外ともろいところとか。ま、何にしても良作なわけです。俺は買うぜ!
デモンパラサイトの方は日本神話をモチーフにした伝奇活劇かな。こちらも嵐兄ちゃんが格好よくて、マジで格好よくて、存外に格好よくて(語彙が違うだけじゃないか)。まあ、冗談はともかく。こちらは仮面ライダーとかああいう変身ヒーローのノリで結構無茶苦茶やってるので、すげー面白かったです。具体的には凪と嵐兄ちゃん。
えー、ちなみにです、が。どちらも田中天氏がプレイヤーとして参加しておりまして。ダブルクロスの元PC1と嵐兄ちゃんのPLは田中天氏です。何がいいたいかつーと、明日は田中天一色だなあ。明日、笑い死ぬかな……(夕日に笑顔の俺、サムズアップ

それはそうと、みーくんまーくんの一巻だけ読了。明日はその感想を。

[お勧め]■田中ロミオ新作ラノベ「流行の学園ラブコメを目指してみる」
ゲッ! 虚淵さんがブラックラグーンを書くのかよ。
燃え死ぬ! 悶え死ぬ! とにかく死ぬ!

[マンガ]■週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ by 2chソース
本当なのかなあ。
本当だったら涙目。

[アニメ]■なんで日本は大人がアニメ見ると恥ずかしいみたいな認識なの?
面白い作品ならアニメだろうが、ドラマだろうが、映画だろうが、ジャンルなんてどうでもいいよ。
逆にいうなら面白くない作品は時間返せといいたくなる。

[2ch]■うんち出た!!
これは>>1が体験した最もクレイジーな物語である。
狂気じみてんなー。

[2ch]■ゲームブックってあったよなあ
ゲームブックって殆ど残ってないよな。
知っている人が本当に少ないジャンルになってしまった。

[ネタ]■アキバBlog:ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
最低だな。注意されたらやめろよなあ。
相変わらずだぜ、TBS。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1287-42c375f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター