Entries

今日のニュースと「物語=鏡の計画」

[雑 記]シュピーゲルプロジェクト雑感

先進的だとかそういうのはいっさい抜きで。確かに現実の国際紛争を盛り込んではいるけど、テーマに付随するものだし、スパイス以上の価値はないかと。まあ話題にしやすい部分だけどな、そこは。
で、肝心の各作品だけど、俺は大体こんな感じで受け止めてる。

スプライト:事件の大筋。事件の解決を担当。傾向としてはマルドゥックスクランブル。すなわち、少女と少年の触れ合い。ボーイミーツガール。
オイレン:スプライトの補完。裏側の汚い話を担当。傾向としてはマルドゥックヴェロシティ。すなわち少女達の心がすり切れていくお話(癒しとか救済はチームの中に)。

どっちも面白いんだけど、救いが欲しいならオイレンはやめたほうがいいかもなー。救いらしい救いは「自分がケルベロスというチームの一人であること=後ろを任せられる仲間がいる」しかないからねー。まあでも、俺が今のところ一番好きなラノベにはちがいないです。
あーちなみに俺は、雛が一番好きだな、うん。可愛すぎる。

■コメ欄まで読んで『オイレンシュピーゲル』と『スプライトシュピーゲル』は読まなくてはいけないなと思い購入リストに追加。
読まなくてはならんというほどではないけど、少なくとも今のラノベで文体でもガジェットでも革新的。
ちなみに内容とギミック自体はいつものウブカタ。本質的な部分でやっぱりえぐいのもウブカタ。
そして俺は古橋を待つ(愛し過ぎ

[おすすめ]■漫画、アニメ、ヲタ系情報"サイトの収入"と"収入アップ"の姑息な手段
ちなみに俺には超無関係。名刺も持ってないし、収入もほとんどない。
つーか、俺はどの媒体だろうと、平等に扱うしな。
[ゲーム]■「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
クロノトリガーは語る必要がある。
日本でも評価が高いゲームだし。

[ゲーム]■女神転生オンラインがヤバい事になってるwww
なんじゃこりゃあああ!!!!
軽くホラー映画。

[2ch]■ラスボス倒した後、本当に世界は平和になるのかな?
ワイルドアームズ5はまだまだこれから始まる、だったな。
まああれは異なる人種が手を取り合えば終わりだからいいけど。

[2ch]■やる夫は吉良吉影になったそうです
考えることをやめたくなる。
つーか、強すぎw

[2ch]■結婚して4ヶ月くらいしか経ってないのに離婚しそうでワロタwww
これたかすぃさんじゃないか?と思ったことがある。
ごめん嘘。嘘じゃないけど嘘。

[ネタ]■【宇宙ヤバイ】 国際宇宙ステーションに1つしかないトイレがぶっ壊れた
タイトルで笑ってしまったが、深刻だよなー。
しっかしこえーなーw

[ネタ]■アキバBlog:乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」
相変わらずそこに力を入れてるなあw
ばかだばかだw

[話題]■会社倒産で回線つながらず アーケード用アイマスのPがピンチに
オフラインじゃあの魅力は伝わらんしなあ。
早く復旧してほしいところ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1296-96196479

0件のトラックバック

1件のコメント

[C397]

パンツがあればいーのだ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター