Entries

今日のニュースと「いつもと同じ」

[雑 記]デモンパラサイト剣神



サクッと読了。このシリーズはデモンパラサイトのリプレイではありません。田中天さんが暴走している姿を見るためのシリーズです。副作用システムのおかげで、グダグダ。いつにも増してグダグダだな、今回。今回は仮面ライダーBLACK RXのシャドームーンみたいなシナリオだなあ(つまり再生怪人)。これも一つのデモンパラサイトなんでしょうが、やはり日本神話的ガジェットが燃えを生み出していたので、ちともの足りん部分が。前巻のラストバトルが「PC1以外の攻撃を受け付けない」「通常一度しか使えない必殺技を二回使える」「その必殺技は前回までPC達の最大火力」「遠距離の範囲攻撃持ち」というでたらめ具合。攻守共にラスボスっぽい能力持ちだったので、今回はその辺が弱くてちと燃えきれんかったです。しかし本当にデモパラ一家だなあ、この家族。

[マンガ]■漫画「GUNSLINGER GIRL」が朝日新聞に問題作と評される
シュピーゲルシリーズよりは優しい気がする。
どっちも文句なしに面白いけども。

[ゲーム]■最近のエロゲで好評なのは「G線上の魔王」「クロノベルト」
なにはともあれ九鬼先生。
あの人だけで十分でございます。

[ゲーム]■『Clover Heart's』ライター、キンタマ感染でファイル流出
ゲゲッ! なにやってんだ。
この人終わったなー。

[ネタ]■「15年引きこもりの息子をどうしたら?」
>>16が最強では?
あとPC投げる。

[話題]■PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
これはひどい。
なんだこのカオス。

[話題]■【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か
えー、三次元に興味がある時点で真っ当じゃん。
エロゲやってるだけで非国民みたいなのはどうかと思うー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1299-fee34cb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター