Entries

今日のニュースと「宗教が絡むとややこしい」

[雑 記]なに、アニメ化だと

■鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定!!!

マジで! と驚いたのは、俺が「はは、できるわけないじゃん」と思っていたからでしょう。でも出来るからするんだろうし、なら頑張ってもらいたい。具体的には一方通行さんのでたらめ具合とかミサカとか黒子とかあの辺。上条さんとかインデックスとか美琴とかは俺が願わなくても誰かが願うだろうからスルー。
 しかし何巻までやるんだろうね。三巻ぐらいならうまくまとめられそうだけど、それ以降だと尻切れトンボになるかも。
声優さんはラジオドラマと同じかねぇ。ムシウタのような、棒読み主人公じゃなければ許してしまうのですが、最近電撃も必死だからなあ。なりふり構ってない辺りが恐ろしい(電撃文庫のアニメで成功した例を殆ど知らないので)。
楽しみですが、少し期待値を下げて、続報を待つことにいたしましょう。そうしましょう。
というわけで、「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定ですよ!アニメ化ですよ!
大事なことなので二回いいました。二回張りました。

[マンガ]■「良い漫画レビュー」とは何ぞや!?―漫画レビュアー対談―
定義が難しいよね。
「何がいい」のか。「何が悪い」のか。

[マンガ]■何年かに一度くらい本棚の奥から取り出して読みたくなるマンガ[はてブ]
仮面ライダー、ゲッター。
名作だしね。

[マンガ]■「ワンピース」が超面白くなってきた件 
相変わらず伏線漫画だなあ。
きちんとエンターテイメントとしてまとまってるんで、そりゃもう無敵ですよ。

[アニメ]■好きなアニメをつまらなさそうに紹介するスレ
真ゲッターロボ。お前の合体で地球がヤバい。
いかん。面白そうだ。

[2ch]■何気に格闘・殺傷能力が高いのはスコップ
取り回しの問題かなあ。
誰でも使えるからなあ。

[2ch]■日本の神様って戦闘力低めだよね
武器関係が強いよな。
どっちかつーと、使い手はその次。

[声優]■チアキングの歌はどこで聴けるのか
ちあきー!ちあきー!
というわけで、昨日の女性声優ソートを見れば分かるように、俺はチアキングが大好きであります。
まあ、ゆかりんには負けてるけど(GAの頃からすげーいってたもんな)

[ネタ]■「ダメ…でも、ひかれてしまった…」 28歳女教師、教え子の中2男子と性的関係→懲戒免職
典型的なエロ漫画の世界ですね、分かります。
いいかどうかはともかく。

[話題]■「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社はプラダがある」
でも一度触ってみたいなー。
使い心地とか聞いてみてー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1303-e5d7116d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター