Entries

今日のニュースと「古橋秀之好き歓喜」

[雑 記]メモ

何度も言うように、俺はマルドゥックスクランブルとブラックロッドに影響されている人間なのですが、この二冊の主人公って「その世界の異質」だよね。娼婦とネズミのコンビ、法を司る無感情の魔術師。あー、なんか大好きー。ウブカタ作品全体が「主人公はファンタジー」みたいで、古橋作品全体が「他者との交流」みたいだけどさー。なお、ムシウタも心底好きなのですが、好きな作品というより、好きな作者なウブカタにはやはり劣るかなあ。愛の問題といえば愛の問題っすね。
あ、まだ俺はオイレン四巻は読んでないです。なんていうか、ウブカタを読むときは覚悟して読む(のめり込むから)ので。

[マンガ]■橋口たかしさん(仮)のブログにねちねちツッコミをいれてみる。
(仮)なのは、本当かどうか分からないので。
うーむ、本人なのかなあ。

[マンガ]■『これが私の御主人様』の作者まっつー&椿あす夫妻が離婚[楽画喜堂]
以下、建前と本音でコメントをお送りします。
マジで離婚か。何があったんだろうね(あまりにもあれな言動だからなんかなあ)
石恵先生で作画かあ。まっつーがそれでいいなら別にいいんだろうが(でも関係ねー人をあげんなよカス)
ついでにいうが、仕事もしてなかったんだろ? 自業自得だっつーの。逃げられて当然だろ(出来れば離婚しないでほしいなあ)。

[ノベル]■電撃文庫創刊15周年目玉企画一挙発表!
電撃コラボレーションは大好きな人を喜ばせる企画(たいりょうぎゃくさつへいき)。

>・8月「まい・いまじね~しょん」
>著/うえお久光・時雨沢恵一・上月司・有川浩・中村恵理加・五十嵐雄策・有沢まみず・柴村仁・古橋秀之・岩田洋季・成田良悟
>イラスト/西E田・むにゅう・京極しん・三日月かける・さそりがため・田上俊介・山本ケイジ

>著/うえお久光・時雨沢恵一・上月司・有川浩・中村恵理加・五十嵐雄策・有沢まみず・柴村仁・古橋秀之・岩田洋季・成田良悟

古橋秀之

ひゃっほう!!(討ち死に)。

[アニメ]■よく動くアニメ教えてくれ
>>2の前ではマクロスプラスの戦闘シーンは霞んで見える。
途中であがってるやつ面白すぎ。

[ゲーム]■ゲームにおける『カリスマボス』について語ってみる
九鬼先生ですね、分かります。
悪役が魅力的なやつっていい作品が多いよーな。

[話題]■「もうすぐ40歳なのにアイドルやってんなよ!早く解散しろ」 フジのアミーゴ伊藤アナが飲み屋でSMAP批判?…バイトがブログで暴露
愚痴ぐらいは許してやれよ。
ただそれをネットの日記に書くなカス。永久に残るんだぞ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1306-29c88d5d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター