Entries

今日のニュースと「より強く!」

[雑 記]再版じゃよ!

欲しかった本が再版される。それだけで新作以上の期待を抱かざるを得ません。「良いものだよ」と評判を聞いているのならなおさらです。最近では、PCゲームですが、「月姫」の再版が決定し、ファンのみならず、同人版未プレイヤーを喜ばせました。俺も凄く嬉しいのですが、今の俺にはどうでもいい。そうどうでもいいのだよ!
最近再版された「アルシャードff」の前ではな!

アルシャードつーのは、井上純弌さんがデザインされたテーブルトークRPGのことです。西洋ファンタジーでの冒険をメインにしたゲームで、俺が主にプレイしているテーブルトークRPG、「アルシャードガイア」の原型になったゲームです。アルシャードガイアは大変良くできたゲームでして、キャラメイクだけでも無茶苦茶楽しいゲームとなっているのですが、アルシャードffのデータを流用できるので、出来ることの幅がむちゃくちゃ広いんです。しかしながら、俺は「アルシャードff」は持ってなかったので、今まではガイアしかできませんでした。それでも脳以外は全て機械の忍者とか俺らしいキャラは使ってたんですが、演出レベルでの努力だったんですよ。しかしながら、アルシャードffにはニンジャが存在するため、ようやく本当の忍者ができるように! やったな、俺!

そんなわけでアルシャードff再版の話題でした。なお俺とオンラインセッションの約束をされている方は俺のキャラ立てに注意して下さい。割と本気でひどいから

サイト管理人の馴れ合いに関してのつぶやき
オンラインセッションやってますが、何か問題でも?
サイト管理人だって人間なんだし、それぐらい大目に見ろ。

[マンガ]■我思う、故に高野晶 
スクランはだんだん泣けるシナリオに。
個別ルートいいな。
[ゲーム]■エンディングを見るために攻略するゲームとそうでないゲーム
俺にとっては全てそうだけどな。
最後までやらないと面白さは分からないので。

[2ch]■全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
恐るるべきは日本の建物なり(どこの人間だ。
まあ「あるだろう」という前提で作ってるからなあw

[ネタ]■「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」
ベビプリの方が個性があるよな。
個性のないのは面白くねぇ。

[ネタ]■コップ一杯の水だけでできる自衛隊の食事「ミリめし」を作って食べてみた[白い戯言]
なかなか旨そうだな。
一度食べてみたい。

[話題]■「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ
未成年だからやってるんだろうな。
もうちょっと考えろよボケ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1314-ee8685cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター