Entries

今日のニュースと「リボルバー燃え」

[雑 記]B級アクション



素晴らしいB級ガンアクション物でござった。伊藤明弘先生の初期の作品。
A級とB級。この二つを分ける事というのは大変難しく、実質的には個人の感覚に依存しております。
強いて言うなら、理屈を殴り捨てたものでしょうか。
しかしながら、スターウォーズもB級映画だった時代がある事を考えると、B級映画の定義は定まっていないと言い切って問題ないのではないかと思われます。
俺の場合は、「マカロニウエスタン」や「リベリオン」など演出重視な設定が多いと、B級だと定義しています。漫画だとヘルシングとかもB級。トライガンもそうかなあ。
なんにしても、演出を重視する。リアリティを派手さで塗りつぶすようなものが俺にとってのB級でございます。
話はそれましたが、この作品は俺が定義するB級そのもの! 「つまらないけど史実に忠実なもの」と「面白いけど、嘘っぽいもの」があった場合、この作者は後者を選びます。間違いなく。
ありえねー! でもおもしれー!なんですよ! ガンアクション好きは必読・・・でもウエスタンが好きな人じゃないとだめかもなあ。


「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定
時期が早すぎると思います!
きちんと説明してからやろうぜ。

北京五輪会場を埋め尽くした藻、未だ除去しきれず。北京五輪まで残り一ヶ月
緑。限りなく緑。
これ出来んのか?

文系の人、一番好きな小説挙げていけ!
虎よ!虎よ!
すんごいの。もう本当に

「クラリスにとってのルパン」という初恋の象徴
凛とアーチャーはそうだなあ。
だから人気があるんかねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1329-37c725e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター