Entries

今日のニュースと「ハートフルフル」

[雑 記]読み終わったぜ



「アリアンロッド・リプレイ」シリーズの最新シリーズ第一巻。
「アリアンロッド」は要するにTRPG版ラグナロクオンライン。
だからキャンペーンとは凄く相性がいいゲームなんですが、今作ではギルドを組んで、ファンタジーワールドを冒険するのではなく、ファンタジーワールドにある学園を舞台にしたハートフル学園ドラマとなっております。
といいつつも、メンバーがメンバーなだけにハートフルになりそうにねぇ
だってねだってね。赤みことか黒みことか白みことか合わせみことかで、緋室灯とか要ねがい、ソルトレージュを好演したあの人が出てるんだよ?
あの人。そう、それは小暮英麻! 今作では学園寮の監督生を務めるカミュラを演じておりまして、何度も泣かせてきたきくたけさんと組んで、ガールを弄り、ボーイを弄り、きくたけさんを下僕にやりたい放題。
げに恐るべしは小暮英麻ということか。むしろ魔。ごめん最後は嘘。ファンだからそれだけは撤回する。うん。
グダグダですが、まとめると。
小島めぐみさんと小暮英麻さんが好きな人は買っても損はないと思うぞ!
脳内再生すると、楽しさがアップするかも。
リプレイにありがちな質問として、「ルールブックはあったほうがいいか」という問いがあります。
結論から言うと、「なくても楽しめる」。なぜかって? 簡単さセニョリータ。いや男も黙って聞け(コルトガバメントを懐から出して)。
ちゃんとスキルとか舞台とかについての解説があるからな! まあ、ナイトウィザード系、つーかファミ通文庫のリプレイは少ないけど、ちゃんと説明してるので問題ない。うん問題ない。
ちなみに富士見ドラゴンブックとかになると、ページの端に書かれておりますので、流れが全く切られておりません。
凄いぜドラゴンブック。
というわけで、初読みの人も読んでいただけると、最近の日記に共感できるはず。
そうすれば、俺もうれしい。みんなうれしい。オーケー?


「せんとくん」原型の着ぐるみ登場
おいおい、どこのモンスターだい?
え、これがマスコット?冗談は休み休み言ってくれ(なぜ外人っぽいのだ

2008年上半期のエロゲ売り上げ1位は「ToHeart2 AD」
やっぱりそうかそうだよな。
爆発しろ。

止まらない“雑誌離れ” 情報はネットで得る時代
ロール&ロールは買ってる。
シナリオ読みたいし、リプレイ読みたいし。

ぼくらをいたぶるような「カリスマ少女」たちが悩む時・悩まない時。
ああ、言うまでもありませんが、俺は人外ロリが好きなんであって、別にへりくだるつもりはねーっす。
主導権を握るキャラは嫌いじゃねぇけど、基本的なベースはそうではねーので。
しかしカリスマ少女。今度やってみよう。

私の一日メーカー[まなめはうす]
ちょ、ちょっとまて
食って半身浴しかしてねーじゃんw

エロゲだけでは、いずれパソゲー業界は衰退するんじゃないか?
ごめん、本気で意味が分からない。
この人は何が言いたいんだろう。

魂に響く名ゼリフ「マンガ決めゼリフ大全」7月19日発売
キメラのタキ覚醒シーンのあのセリフは泣ける。
あとグリンガレッド。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1331-7ddadecc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター